地球へ ようこそ!

化石ブログ継続中。ハンドルネーム いろいろ。
あやかし(姫)@~。ほにゃらら・・・おばちゃん( 秘かに生息 )。  

マイ ひえ~~~っ リング ルーム うじむし現わる

2018-10-19 20:19:39 | マイヒーリングルーム 

拡大しないでご覧ください。
17日 じっちゃんのお墓掃除にでかけた。申し訳ないが、月命日の日にはお花はかざらないでお仏壇に供えることにした。いつものように すっきり~ご機嫌さんでマイヒーリングルームに立ち寄って びっくりよ~~  × 200 = ぎえ~~~~~~~~~っ
お布団を干して出かけたのだけれど。。。ベランダにうようよはっている  う・じ・む・し 

(ななな なに~~~っ)( うっそ~~~っ)( その数 およそ 50ぴき。ふまないようにして とにかくお布団をしまう。ほぼほぼ歩いているのはベランダの床の部分だけなのでよかったが。。。
< 孤軍奮闘 >
 掃いてゴミ袋に入れる。殺生にこころが痛むので 「 南無阿弥陀仏 」と書いた紙も入れる。( 正確には 南無阿み陀仏 字がわからなかった )

両隣のベランダをそっとのぞき込む。うちほどひどくない。
( どゆこと? )
( どこからか? ふってくるの? )
( 両隣の 排水溝か? )

うちには 生ごみも、落ち葉も、虫の死骸も なんにもないんですよ。( どゆこと? )

< 18日 ナイト泊 >

仕事まで 掃き掃除。「 南無阿弥陀仏 」3種類の殺虫剤をふきかけまくる。
帰宅後 疲れて眠る。 
 朝 おはよう! ベランダ ( どうよ? ) 無数の死体 + 元気なうじさま = 50ぴきくらいか? 

そこで とりあえず全部掃き清め、何もなくなったところで 観察。どこからやってくるのか?
( わかりました。右どなりさんですね。)そこで

これで、もう入ってこれないでしょう。( ほっ )
とうちゃんとお買い物に行き、再びルームに帰ってびっくりよ。
     
うじさま 快進撃。なんのこれしき。  (うっそ~~~!!)
 

こわごわ剥がしてみた。下の写真では、みんなすり抜けたと見える。
意外と足が速くて、いえ 動きが早くて そうですね~ 全部で30匹はいたんじゃあないでしょうか?次から次へとどんどん入ってくるし。。。
     
管理会社 Oさま、右どなりさまに連絡を入れてくださる。
お隣さまも   

直接交渉しないほうがいいでしょう。と言われていたが。。。妙な連帯感があり、なんだかんだ喋る。二人で 殺生 & お掃除 「 南無阿弥陀仏 」
 くもさん、ごきさん用の殺虫剤は あまり役に立たないような? 縮んで死んだふりをしては蘇る、感じ。( ううっ )
 お酢と水の 溶液もいまいち
 熱湯は まあまあ。

だけど、やっぱり 
 どう考えても 元からたたなきゃ ダメだわ。
恐らくですが。。。200匹以上は殺生しました。ごめんしてくださいまし。
明日 うじさまがベランダにいませんように! 南無南無。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 断捨離 (21) 断腸の思... | トップ | マイ ひえ~~~っ リング... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

マイヒーリングルーム 」カテゴリの最新記事