地球へ ようこそ!

化石ブログ継続中。ハンドルネーム いろいろ。
あやかし(姫)@~。ほにゃらら・・・おばちゃん( 秘かに生息 )。  

まさかの 開運スポット ( 走水神社 )

2015-04-08 23:20:02 | かみさまワールド  &   不思議世界


こんばんは~
こちらあやかし@

今日は Bさまに誘われて、馬堀海岸にある  走水神社  確か?以前CHIEちゃんがパワースポットとして紹介してくれた。ひょっとしたら エハラさんだったかも?  に行ってきた。なんでも ホウホウ先生のブログに開運の方位が書かれてあったらしい。しかも二人の祐気の方学が一致したのだ。
そういう話はもともと好きだし、家でだらだらしていてもつまらないのででかけることにした。 しかしながら 雨はふっているし風もふいていて恐っそろしく寒い日だった。

いつもなら 冬物の片づけは終了していないのだけれど、今年はなぜかコート類もぜ~~んぶ頑張ってかたづけていたので春物のセーターとウインドブレーカーのみで出かけたら寒いのなんのって。。。(ぶるぶる)

まず驚いたのが 馬堀海岸からのバス、( 1時間に3本くらい。観音崎行きに乗るといい。所要時間 10分弱
 )走水神社前でごっそりと人が降りた。(えッ?)
降り立ったひとたちはぞろぞろと神社方向へ。。。(ええ~ッ)
で 神社につくと 傘をさした ひと。ひと。ひと。。。。うっそう~

「 これ 何を並んでいるんですか? 」
「 お水とりに ・・・。」

「 あ あ~~ あッ そうですか~。」
お水とりの話は 気学の鑑定師( 占い学校のお友達のおかあさま )に聞いたことがあったし、自分もそういえば箱根神社でいただいたことがあったが、こ~~~んなに朝早くから並んでいる人々をみたのは初めて。。。頂いて帰りたいのはやまやまなれど・・・。さ~む~い。

あ「 どうする? 」
B「 いいの、7~11があるから そこでお水を買って帰ればいい。」

何度もいいますけど、恐ろしく寒い日だったんです。
で、お参りのみして帰ることにした。本堂と上にある古い三社に参る。
( 家族の健康をお願いします。)

ここの三つの社はかなり古いものだったと思う。霊験あらたかときく。寒くて手先の感覚がすでにない。
 
昨晩みた サバイバル番組の 誰だっけ?カトゥーンの上田君?の大変さを思う。( すみません、高々数時間、雨風に打たれているだけでへたっておりまする。)

おみくじをひく、二人とも大吉。Bさま カメさん、ワタクシ まねきねこ 入り。

>>>  >>>
馬堀海岸までもどり マックへ。
その土地の気にふれるとよい。お食事とかするとよいと言われている。うどんを食べたかったが駅前に見当たらず。朝早かったしね。
朝食はとっていたのだけれど 寒くて寒くて、100円バーガーとホットコーヒーのおいしかったことったらなかった。

>>>  >>>
せっかく街にでてきたのだから 近所なのに行ったことのない横須賀中央駅に降り立つ。ショッピングセンターの中をぶらつく。

でみつけた 天然石のビーズのお店。( 自分の好きな石を選んで いろいろ作って頂くことができます。ただいま石が?ものによるけど全品三割引き )
 実は・・・昨年一番大切にしていた腕念珠をなくした。 がっくりして しばらく立ち直れなかった。
信じられないでしょうけれどその念珠には 何度も病気を治してもらったんだ。

 石にしてみれば お役目がすんだ。ということなのだろうと思うけれど、やっぱりショックはかくせない。あまりに悲しかったので もう二度と買うまい。と思っていたのだが。。。

ごめんしてください。
走水神社まいりの記念の品として 写真右下の指輪買いました。
決め手は たまたま手にした 指輪の石。 クリソプレーズ ( 緑の石 )と言う石が 怒りの気を抑えて極度の緊張を和らげてくれる という言葉にまいりましてございます。はい。他、シトリン・インカローズ・ローズクオーツ 水晶。

>写真の木の器の下にしいてあるのは 水晶のさざれ石。家の中の気を浄化してくれる。
左上の腕念珠は 十年以上前に買った水晶とこれまた昔買い求めた別の種類の緑の石を組み合わせて自分で作ったもの。このお店で腕念珠の伸びきったゴムをしっかりと直していただいた。
念珠はさざれ石の上においておくと浄化される。あと セージの葉をもやして煙にあてるのもいいし、セージのオイルを薄めた天然のお水できりをふくのもいいらしい。

石にも意志があって 愛するご主人さまを助けてくれるんだ。 ありがとう ございます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« もたない ほうが いいと思った | トップ | 『 あとかくしの雪 』  ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

かみさまワールド  &   不思議世界」カテゴリの最新記事