地球へ ようこそ!

化石ブログ継続中。ハンドルネーム いろいろ。
あやかし(姫)@~。ほにゃらら・・・おばちゃん( 秘かに生息 )。  

肺の再検査

2018-12-12 04:14:57 | 健康を考える
おはようございます。こちらあやかし@ひさこ
このところ予定を入れ過ぎて またもやしっかりと風邪をひき、かかりつけの病院の受付のお姉さんに( あれっ?また来たんですか? )というような顔をされた。

話はそれるが、とうちゃんは、会社を完璧リタイヤした。(お疲れ~)   
おんな三人が手取り足取りで お食事作りを指導?している。眠れず過ごした夜を越え、朝一食事をつくらなくて良いのが何よりうれしい。

しかも食事当番を決めたので、基本的には 8日に2日間夕食を作るだけでよいことになった。( 輪番制 )まあ 一日3食となるとなにがしらの料理をしなくてはならないが、基本自分のことは自分ということになったので精神的にはとても楽になった。( 感謝 感謝 )

さてそんな日々だが、11月末に受けた健康診断の結果が出た。まあ正確に言うと、当日にはもう結果が出て、肺の検査のCDまでいただいて帰ってきたのだが。。。

正式な検査結果が出た。「 陳旧性肺病変 」 で、近いうちに検査をうけてください。というものだった。実は去年も 肺のレントゲンでひっかかった。1か月後に再検査だったのだが、うっかり予約をしていたのを忘れて、結果行かなかったんだな。

また今回も( 肺が怪しいですよ~ )となったので、この際MRIとかCT?検査をやろうかな?と考えているんだ。

こんなにしょっちゅうしょっちゅう風邪をひくのにもわけがあるに違いないからね。だけど、気管支ぜんそくで息苦しいのは右側なので変だな~と思う。
( ハートチャクラに問題あり!だな )

とにかく、しっかり食べてしっかり休む!っと。

 実は 腰が痛かった時にとうとう決心してトゥルースリーパーを買った。大きな枕とかもついていて大枚をハタいたが、今のところ いい感じで眠れている。それと関係があるのかはわからないが、腰の調子はよくなった。そして、咳も収まりかけている。ありがたや。  
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« 旅の記録 ( 3/3 ) ... | トップ | ザンビアの山元香代子さんの... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
検査 (たぬき先生)
2018-12-12 09:54:05
どういったものかよく分からなかったのでとりあえずネット検索したのですが・・何らかの痕跡を表す用語のようですね。
こちらは相変わらず心身ともに不安定な生活が続いていますが・・・気長につきあっていくしかないですね。
ぼちぼちいきまっしょい (管理人より)
2018-12-12 21:29:05
こんばんは~
この年になれば病気は普通に持ってるのかもね。
気長に付き合う!無理をしない、ちょろちょろ生き延びる ですかね。早くストレスを解消する方法を自分なりに見つけることが大事なんじゃあなかろうか?と思います。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

健康を考える」カテゴリの最新記事