地球へ ようこそ!

化石ブログ継続中。ハンドルネーム いろいろ。
あやかし(姫)@~。ほにゃらら・・・おばちゃん( 秘かに生息 )。  

奇妙な夢を見たんだ (2)

2017-10-07 18:31:12 | ゆめみ
どーも、こちらあやかし@夢子
二日間 仕事がらみでマイルーム泊。沢山寝た。それでもまだ疲労感あり。一人でゆっくり休めているのだから、自宅から通ったら(どんだけ~)くたびれるだろう?と思う。

 最寄り駅で降りて、バス停までAコース 小走りに走って、並び、バスにのりこみ、12分ばかり座る、もしくは、立つ。
Bコース 延々15~20分山登り。 この生活がもう耐えられなくなった。
他方、マイルームは平坦な道を6分間あるくだけ。( やっぱ 助かる~~~ )

仕事は大したことないと思うんですよ。だって都内まで働きに行っているわけじゃあないし、高々のアルバイト、子供たちとあそんだり、個別児をお迎えにいったり、トイレ掃除をしたり、お食事を作ったりしてるだけなんですよ~~。なんでなんだ~。なんでこんなに疲れているんだ~~???

多分、しっかりとした教育理念みたいなものが自分の中で確立してないから、そうはいっても( 大したことない仕事? )他人様の子育てだから責任があるじゃあありませんか?いろいろと迷いの中にいるんだと思う。

< マイルームで見た夢 >
またまた 夢を見た。今まではあまり見なかったのだけれど、このところ二度寝( エネルギーを整えて仕事に臨みたい )をするせいか夢を見ることがある。

1、どういう流れだかわすれたが。。。綺麗な星空を、昔お世話になったヤングのお友達と眺めている。「 奥さん( 二人ともあやかし@のお友達 )はどうして今日こなかったの? 」と尋ねたら返事がなかった。( あれ?まさか離婚してないよね? )というところで目がさめた。

2、なぜか?勝手に知らない子供たちの家に上がり込み遊んでいる。おうちのお母さんが帰宅。あやかししどろもどろで自己紹介をする。〇〇大学 4年生、いえ4回生、ほにゃららぽにゃらら。。。緊張が夢の中の自分に伝わる。
  実は私は人前で話すことが大の苦手なんだ。これを克服したい!という願いを持っている。

そして何だか勝手に上がり込んだお詫びとばかり、その方のお宅をお掃除することとなる。その奥さん( 若い )はここぞとばかり、お布団はこういう風に干します。。。などなど、言いつける、言いつける。あやかし@ 必死に家事を片付けて行く。という夢。
( なんじゃ?この夢?)
これらの夢の意味はよくはわからないけど、どこかで なにもかも忘れてゆっくりとすごす必要がありそうに思う。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 咳の対処法 (4) 体の声... | トップ | 真夜中に蚊に刺されて…起こさ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ゆめみ」カテゴリの最新記事