地球へ ようこそ!

化石ブログ継続中。ハンドルネーム いろいろ。
あやかし(姫)@~。ほにゃらら・・・おばちゃん( 秘かに生息 )。  

断捨離 (22) ホクミンさま

2018-11-09 20:13:48 | 断捨離 がんばる!!



扇風機に別れをつげたころ、ホクミンの書棚にも別れをつげた。自宅とマイルーム二か所に分けて使っていたために、引き取り業者の方には 二か所に立ち寄っていただくという面倒な作業をお願いした。

30年以上たっても 堂々の姿にやはり民芸家具はすごい!と思う。できれば別れたくはなかったが、10年はあっという間にすぎる。子供たちに遺品整理をさせるのは出来るだけ避けたい。

ある日、Aさまが部屋の移動をしたのだ。家具は全部 ころころがついた簡単に組み立てられる品物。あれよあれよという間に お部屋の交換ができてわが目を疑ったのだ。
(すごい!)( チョーらくちん )

それからというもの、このホクミンさまだけは残したかったのだけれど、年をとって、腰が痛かったりしたら自力で動かせないだろう?と思い決断したのだ。ただ今は スチールの組み立て式のコロコロ付きの本棚に本たちは乗っている。いずれ それらをパソコンに取り込み。。。フリ~ダム

” 四角い部屋を サクサクお掃除するのが夢 ” う~~~ん がんばるわ~~!!

水戸からきてくれた業者さんは、2トントラックに一杯になった ホクミンたちと共に雨の中を帰って行った。ちょっと泣きそうだった。
( ありがとう! ホクミン 次のおうちで幸せになってね~ )

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 何やってんだか (腰痛) | トップ | ホームレス青年  人を信じ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

断捨離 がんばる!!」カテゴリの最新記事