地球へ ようこそ!

化石ブログ継続中。ハンドルネーム いろいろ。
あやかし(姫)@~。ほにゃらら・・・おばちゃん( 秘かに生息 )。  

肺の再検査に出かけた

2018-12-26 22:14:19 | 健康を考える
一昨日は仕事で 恐ろしく疲れた。( 睡眠がうまくとれなかった次の日の仕事 )それまでの咳は取れたが 今度は腰の痛みが半端ない。だましだましあと少し、あと少しと自分を励ましながら帰ってきた。両足のほうまで放射状にに痛みが走っていたのでこの日はマイルームに泊まることにした。

一人でゆるゆる出来たゆえんか?はたまた トルースリーパーのおかげか、爆睡のあと 痛みはうそのようになくなっていた。これってどう考えるのかな?家族がストレス?。。。まあ職場の人間関係も大変だけど。。。?

その夜健康番組をみた。 10年間毎日腹痛に苦しんでいた50代の主婦の方の痛みの原因が胃や腸でなく脳だったというお話し。(へ~っ)確か千葉大学の病院の 総合診療科に神様レベルの先生がいるらしく、チームを組んで診療をしている。三人の先生が延々と患者さんの話を聞いてくれる。
( 三人寄れば文殊の知恵 ? 10年間みつからなかったのに話を聞くだけで 病気の原因が発見できるなんてすごいね。)

++++  ++++

朝一 自宅にもどり朝食を取り仮眠をとる。昨日からひたすら寝ている。気づけば 9時半。10時半までに受付をするように病院から言われている。
あやかし@ちゃりりんこ 自転車で地元の大きな病院を目指す。

受付 ~ 次の受付 ~ 次の受付 ~ 次の受付~ 電光掲示板  待ち 待ち 待ち 待ち 待ち。。。大体 3時間くらい? 院内 大体 家族を含めて400人くらい 待ち人?

結局、掲示板には番号がでず、女性の先生が名前で呼び出してくれた。今日は予定の先生が 忙しくて診察できないので代わりにその女性の先生が診察してくれることになった。

人間ドックでは 左肺の影を指摘されていたのだけれど( ← 二年間にわたって )その女性の先生は 右肺の映像の一ある箇所を指さした。
「 そうなんですよ、先生。喘息の時に苦しいのは 右側なんです。」

問診 あれこれ。。。
 
( タバコは吸わないし、お酒もやらない。超模範生じゃない?わ・た・し。悪いのは とうちゃんのタバコですよね~。)そこをしっかり言って欲しかったが。。。スルー。 

しかし、ペットの存在は指摘された。{ 飼ってますか?何年くらい? 」

そうそう、昔、かかりつけの先生に 「 すぐに里子に出しなさい、」って言われたんでしたね。
( 里子に 出すくらいなら、死んだってえ~わい。)とか思ったんだっけな~。)

犬なんて大・大 大嫌いだったんだけどね。今じゃあ 目の中にいれたって痛くないくらいだよ~。  かわゆ~い。

てきぱき、しっかり、無駄ない 診断。 10分かからず?

1 か月後、輪切りに写真を取る CTでしたっけ?それをやることになりました。⇒ めちゃこみらしい。 ということで。。。本日はこれにて。

明日は 朝一 お仕事 お弁当も作ったし。。。今から寝ますわ。グッナイ。 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 年末の大掃除で お風呂場の... | トップ | 2019.  あけました。 おめ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

健康を考える」カテゴリの最新記事