地球へ ようこそ!

化石ブログ継続中。ハンドルネーム いろいろ。
あやかし(姫)@~。ほにゃらら・・・おばちゃん( 秘かに生息 )。  

この先 どうなるのかな?

2009-10-23 06:32:14 | うらなり  占い話
おはよ!こちらあやかし@。
本日も当レアブログへようこそお越しくださいました。どうもどうも・・・。

世の中、”婚活”なるものがお盛んなんだそうで・・・。お金も相当かかるらしい。
ワタシには必要ないんですけどね。
結婚して家庭があって、子供がいるから言えることだけれど、皆さまホント御苦労さまです。って感じ。

お若いかたならいざ知らず、二度目、三度目の結婚をしよう!って言う方はある意味尊敬だな~。こんな大変なこと 一回で沢山だと思う。
<  占い >
鳩ぽっぽさまの☆をお習いした。私のお習いしている占いでは、夫婦の星が両方そろわなくては占えない。お互いの☆がお互いに影響を及ぼしあう。もちろん、子供が出来れば、その子供の星も影響してくる。

奥さんがオットを倒す場合もあれば、逆にオットが奥さんを倒すこともある。子供が親を倒す場合もあるし、その逆もある。

表にみえているものと裏事情とは異なる。( 場合が多いんじゃあなかろうか? )
書いていいのかな?ちょっと考えてしまうけれど、これだって一つの考え方だから、正しい正しくないもないのだし、採る採らないは各々の読み手が考えることだと思う。

単語で書いた方がいいかな?
 はなやかさ 虚気 ・ 加速 二極分化 ・ 疲弊 地方 ・  連 分裂 ・ つけ 国民 
そんな感じらしい。

誰がトップになっても大変なんだと思う。延々自民党政権のつけを払うわけだしね。

だけど、トップの人の相方がどんな人物か?っていうことはとても重要だと思う。それによってトップ人の人生も決まるようなところがある。

問題は、そのトップにたつものの「気」が下におりてくること。それは取りも直さず、私達国民の総意でもある。

もっと言うならば、もっと上にある「 気 」がキーワードになるわけで、平成の時代は、禄 ( 財 )はとれない と考えたほうがいいんじゃあなかろうか?

死ぬほど働いて、やっとこ、小さな 幸せ。

例えば、華やかな芸能人の豊かな生活の裏には、大層危険な世界が広がっていたりするのだし、並々ならぬ苦労を乗り越えた奥さんがいたりする。

南田洋子さんが亡くなられた。仏様になってからお亡くなりになって本当に良かったと思う。

いずれにせよ、あるものは 財だろうが、名誉だろうが、いのちだろうが なくなるのだ。

一生懸命に 額に汗して働く。がんばる。働く。働く。 ちょっと楽しむ。 また働く 悪いことしないで働く。 感謝して働く。 働く。 ちょっと楽しむ。・・・。

そんな感じでいくのがいいんじゃないかな?
尤も、100人いれば 100通りの人生があるわけで、な~~んにもしないで 皆(四方)から生じられる お姫さま運 っていうのがあるらしいけれど・・・。
じゃあ それになりたいか?って言われれば NO! だけどね。

>あやかし@工場仕事人、今日もお仕事 がんばりま~~す!

>とうちゃんは、働きはじめて 30年以上たって やっと平日に休暇が取れるようになった。それだって1カ月に1回とれるかとれないか。今日は子供たちとミカン狩りにでかけるらしい。






コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする