中小企業診断士 茂井康宏のブログ

問題解決につながる「ビジネスプランの策定」、外さない「商品開発・改良」、商談相手が前のめりになる「販路開拓」をサポート

帯広、でっかい、北海道。

2020年10月19日 | 中小企業診断士
高知県高知市の中小企業診断士 茂井康宏です。

昨日まで、北海道帯広市に滞在していました。
帯広商工会議所の経営指導員等の意識改革研修会に登壇するためです。
テーマは「これから求められる伴走型支援」です。

土曜日にもかかわらず、所長以下ほぼ全ての職員にご参加頂きました。
大変ありがとうございます。



北海道は3年ぶりで、帯広市は初めての訪問となりました。

H所長には、考えられる全てのおもてなしをして頂きました。
本当にありがとうございます。
(男二人で食べたジェラートは最高でした!)

また今回のきっかけをつくってくれたS経営指導員。
夜中に「飲みにいきましょう!」とホテルまで迎えに来てくれました。
(このようなお誘いは大歓迎です!)

さて研修は、濃密な6時間となりました。
最後の事例研究では悪戦苦闘する場面もありました。
しかし同時に、今後の可能性を感じることもできました。

受講いただきました皆さまのご活躍を祈念しております。
また必ず、再会しましょう!



帯広商工会議所は、今年竣工された新しいビルにあります。
新しいフロア、最先端の設備に大変羨ましくなりました。

にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へ \応援ありがとうございます/

[ビジネスプラン・商品開発・販路開拓]
株式会社プランコンサルティング 
代表取締役社長/中小企業診断士 茂井康宏

https://blog.goo.ne.jp/plan-consulting
ビジネスプラン策定や商品開発・改良等に
かかる研修・セミナー講師も請け負います。
全国の支援機関や、中小企業大学校に登壇
する中小企業診断士/経営コンサルタント
がノウハウを余すことなくお伝え致します。
関連記事「これが、3種のコンテンツ

以下の専用アドレスより、お問合せ下さい。
問合せ専用:plan.toiawase@gmail.com
この記事についてブログを書く
« 高知県で商品開発セミナーに... | トップ | ポリテク香川「商品開発」研... »