中小企業診断士 茂井康宏のブログ

問題解決につながる「ビジネスプランの策定」、外さない「商品開発・改良」、商談相手が前のめりになる「販路開拓」をサポート

「ああ、これは売れちゃうね」

2021年01月19日 | 中小企業診断士
高知県高知市の中小企業診断士 茂井康宏です。

昨日は気温が下がりました。
皆さま体調はいかがでしょう。

私は睡眠不足の日々が続いていますが、何とか絶好調です。


さて、昨日は鯖江商工会議所のオンライン個社相談会に対応しました。
「商品開発」「販路開拓」のご相談です。
対応した2社ともに、商品コンセプトの設計を行いました。

午後の1社には、次のようにお伝えさせて頂きました。
「面白い商品です。売れると思います。ただ、戦う市場が間違っています」
「魚がいるところで釣りをしましょう。現在は売り手志向の商品開発です」
私からは、新たな魅力ある市場を提案させて頂き、そして市場牽引商品の分析を行いました。
その後、市場牽引商品が捉えきれていないベネフィットを棚卸しし、新たな商品コンセプトを提案させて頂きました。
相談者と「ああ、これは売れちゃうね」などと大変盛り上がりました。

試作品段階で相談に見えられたのが幸運でした。
ヒット商品の開発に向けて、頑張って下さい。
応援しています。

これで3日目が終了です(全10日)。
本日も鯖江市のオンライン個社相談会に対応します。
また明日からは福山市(広島県)、府中市(広島県)、須崎市(高知県)に移動です。
寒さに負けず、頑張ります。

追伸
R-1を摂取して9日目。
早くも効果を体感しています。
また改めて報告いたします!

関連記事「人体実験!「免疫力」を高める方法

にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へ \応援ありがとうございます/

[ビジネスプラン・商品開発・販路開拓]
株式会社プランコンサルティング 
代表取締役社長/中小企業診断士 茂井康宏

https://blog.goo.ne.jp/plan-consulting
ビジネスプラン策定や商品開発・改良等に
かかる研修・セミナー講師も請け負います。
全国の支援機関や、中小企業大学校に登壇
する中小企業診断士/経営コンサルタント
がノウハウを余すことなくお伝え致します。
関連記事「これが、3種のコンテンツ

以下の専用アドレスより、お問合せ下さい。
問合せ専用:plan.toiawase@gmail.com
この記事についてブログを書く
« 福井県の経営計画セミナーに... | トップ | 福山市で商品開発・改良セミ... »