中小企業診断士 茂井康宏のブログ

問題解決につながる「ビジネスプランの策定」、外さない「商品開発・改良」、商談相手が前のめりになる「販路開拓」をサポート

2020年。今年最後のご挨拶。

2020年12月28日 | 中小企業診断士
高知県高知市の中小企業診断士 茂井康宏です。

2020年も残すところあと僅かになりました。
本日で仕事納めの方も多いのではないでしょうか。

私は本日、高知市内の企業に伺います。
そして年末年始は、1)経営顧問先にかかる業務、2)1・2月のセミナー資料作成、3)行政関連の業務などに対応します。
まとまった時間を確保できる喜びを噛み締めながら、質の高い仕事をアウトプットしていきたいと思います。

さて振り返ってみますと、本年は18の都道府県でお仕事をさせて頂きました。
北は北海道、南は沖縄まで、総移動距離は相当なものです(20回以上往復した都道府県も)。

沢山の都道府県で、沢山のひとに、沢山のアドバイスをさせて頂きました。
売上高を数倍にした企業、名誉ある賞を受賞した企業、社内の問題を解決した企業等から、沢山の喜びの声を頂戴しました。

この仕事をしていてよかったと実感した、充実した一年でした。



来年も、中小企業診断士 茂井康宏は、プロフェッショナルコンサルタントとして誠心誠意努力していく所存です。
引き続きどうぞよろしくお願いいたします。
(ご気軽にお声がけ下さい)

季節柄ご多忙のことと思いますが、くれぐれもご自愛ください。
それでは皆さま、よいお年をお過ごしください。

にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へ \応援ありがとうございます/

[ビジネスプラン・商品開発・販路開拓]
株式会社プランコンサルティング 
代表取締役社長/中小企業診断士 茂井康宏

https://blog.goo.ne.jp/plan-consulting
ビジネスプラン策定や商品開発・改良等に
かかる研修・セミナー講師も請け負います。
全国の支援機関や、中小企業大学校に登壇
する中小企業診断士/経営コンサルタント
がノウハウを余すことなくお伝え致します。
関連記事「これが、3種のコンテンツ

以下の専用アドレスより、お問合せ下さい。
問合せ専用:plan.toiawase@gmail.com
この記事についてブログを書く
« 香川県でビジネスプランセミ... | トップ | 新春!抱負!2つ! »