中小企業診断士 茂井康宏のブログ

問題解決につながる「ビジネスプランの策定」、外さない「商品開発・改良」、商談相手が前のめりになる「販路開拓」をサポート

新春!抱負!2つ!

2021年01月04日 | 中小企業診断士
高知県高知市の中小企業診断士 茂井康宏です。

新年明けましておめでとうございます。
皆様には、健やかに新春を迎えられたことと、お慶び申し上げます。

私は、久しぶりにまとまった時間がとれたので、思う存分に仕事をすることができました。

さて、私は元旦に1年の抱負を立てるようにしています。
本年の抱負は以下の2点です。

抱負その1
「経営指導員等に伴走型支援のノウハウを伝達していくこと」

本年は、私が考える伴走型支援について、全国の経営指導員等の皆さまに、広く、深く、高く伝えていきたいと思います。ビジネスプランとフォローアップを連動される方法や、進捗状況の確認方法等について、セミナー等で広く発信していきます。

抱負その2
「成果にコミットしたコンサルティングを徹底していくこと」

本年は、経営顧問先に対するコンサルティングを強化していきます。そのために、問題解決力を強化していきます。その際、論理だけに寄りかかるのではなく、情報を噛み締めた上での深みのある打ち手を立案できるよう、努力を重ねてまいります。

関連記事「これが、3種のコンテンツ

以上です。
全国の皆さまに上質なコンサルティングを提供できるよう、業務に励みたいと思います。
どうぞ、変わらぬご愛顧を持って、ご指導ご鞭撻のほど、よろしくお願いいたします。

皆様のご健勝と益々のご発展を心よりお祈りいたします。
本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へ \応援ありがとうございます/

[ビジネスプラン・商品開発・販路開拓]
株式会社プランコンサルティング 
代表取締役社長/中小企業診断士 茂井康宏

https://blog.goo.ne.jp/plan-consulting
ビジネスプラン策定や商品開発・改良等に
かかる研修・セミナー講師も請け負います。
全国の支援機関や、中小企業大学校に登壇
する中小企業診断士/経営コンサルタント
がノウハウを余すことなくお伝え致します。

以下の専用アドレスより、お問合せ下さい。
問合せ専用:plan.toiawase@gmail.com
この記事についてブログを書く
« 2020年。今年最後のご挨拶。 | トップ | さあ、3倍努力で勝ち取ろう! »