中小企業診断士 茂井康宏のブログ

問題解決につながる「ビジネスプランの策定」、外さない「商品開発・改良」、商談相手が前のめりになる「販路開拓」をサポート

香川県の創業塾に登壇

2020年11月20日 | 中小企業診断士
高知県高知市の中小企業診断士 茂井康宏です。

昨日、香川県坂出市で開催された「創業塾2020 in 坂出」の初日が終了しました(主催:坂出商工会議所)。

関連記事「香川県で創業塾に登壇します



私は、基調講演とトークセッションを担当しました。

基調講演のテーマは「失敗しないために、これだけは押さえておくべきポイント」です。
1時間という限られた時間でしたが、私が考える「5つのポイント」、「見えてきた新型コロナウイルス感染症の影響」などをお伝えさせて頂きました。

トークセッションにご登壇頂いたのは以下の2社です。
株式会社BAY MARINA
アール・ヴィラ合同会社

2社の代表者には、創業のきっかけや、創業にあたって取り組んだこと、今後の展開などについて語って頂きました。
お二人の熱い想いは、受講生に強く響いたのではないでしょうか。

さて、明日は創業塾2日目です。
中小企業診断士 茂井康宏が「創業計画書の策定ノウハウ」をお伝えします。
丸一日、私と一緒に頭から煙を出しましょう。



にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へ \応援ありがとうございます/

[ビジネスプラン・商品開発・販路開拓]
株式会社プランコンサルティング 
代表取締役社長/中小企業診断士 茂井康宏

https://blog.goo.ne.jp/plan-consulting
ビジネスプラン策定や商品開発・改良等に
かかる研修・セミナー講師も請け負います。
全国の支援機関や、中小企業大学校に登壇
する中小企業診断士/経営コンサルタント
がノウハウを余すことなくお伝え致します。
関連記事「これが、3種のコンテンツ

以下の専用アドレスより、お問合せ下さい。
問合せ専用:plan.toiawase@gmail.com
この記事についてブログを書く
« Googleが感染予測を公開しました | トップ | さあ、誰よりも苦労をしよう! »