中小企業診断士 茂井康宏のブログ

問題解決につながる「ビジネスプランの策定」、外さない「商品開発・改良」、商談相手が前のめりになる「販路開拓」をサポート

福井県の経営計画研修に登壇

2021年02月18日 | 中小企業診断士
高知県高知市の中小企業診断士 茂井康宏です。

昨日までの2日間、鯖江商工会議所主催の「経営計画のつくり方」研修に登壇しました。

関連記事「福井県の経営計画セミナーに登壇します



鯖江市では久しぶりの「リアル研修」です。
毎月のようにオンラインの個社相談会に対応しているためでしょうか。
「約1年振り」と伺い、大変驚きました。

研修に参加された受講生は、既に全員が顔なじみです。
また研修では、オンラインでは感じることのできない、生の息遣いを感じることができました。
受講頂いた皆さま、色々とありがとうございます。
またお会いできる日を楽しみにしています。

さて昨日、個別相談会にご同席頂いた、とある経営指導員さんからメールがありました。
「時間軸で見える化してみました」と、指導のアクションプランが添付されています。

さすがです。
指導計画を立案されたことで、実行、評価、改善へとシームレスに移行できるのではないでしょうか。

素晴らしい成果が得られるものと思います。
頑張って下さい。
応援しています。

さて本日は終日、某県の企業内研修に登壇します。
寝不足が続く毎日ですが、気合を入れ直して頑張りたいと思います。

どうぞよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へ \応援ありがとうございます/

[ビジネスプラン・商品開発・販路開拓]
株式会社プランコンサルティング 
代表取締役社長/中小企業診断士 茂井康宏

https://blog.goo.ne.jp/plan-consulting
ビジネスプラン策定や商品開発・改良等に
かかる研修・セミナー講師も請け負います。
全国の支援機関や、中小企業大学校に登壇
する中小企業診断士/経営コンサルタント
がノウハウを余すことなくお伝え致します。
関連記事「これが、3種のコンテンツ

以下の専用アドレスより、お問合せ下さい。
問合せ専用:plan.toiawase@gmail.com
この記事についてブログを書く
« 「R-1」継続摂取(1カ月報告) | トップ | 東京から一番遠い個別相談会 »