中小企業診断士 茂井康宏のブログ

問題解決につながる「ビジネスプランの策定」、外さない「商品開発・改良」、商談相手が前のめりになる「販路開拓」をサポート

これで完結。Zoom用ヘッドセットの旅

2021年02月26日 | 中小企業診断士
高知県高知市の中小企業診断士 茂井康宏です。

昨年からZoom等のオンラインセミナーや相談会対応が増えてきました。
大切なことは、クリアな音声を届け、聞き取りやすい環境をつくることです。



私はこの1年間で、5台のヘッドセットを試してきました。
目立ちにくい耳掛け式を中心に、AppleのAirPods Proなど様々です。

紆余曲折ありましたが、最終的に選んだのは、PLANTRONICSのVoyager 5200です。



私が感じた、同商品の主な利点は、以下の3点です。
1.外部騒音を強力に遮断すること
2.クリアな音声を届けられること
3.軽量で長時間使用が可能なこと

特に外部の騒音に対するノイズキャンセリングが秀逸です。
風の音や周囲の話し声などの騒音を強力にシャットアウトします。
もちろん音声もクリアで、廉価品とは段違いです。
紛失時には、専用アプリで位置検出も可能です。

なおPLANTRONICSは、ヘッドセットの世界的なトップメーカーです。
人類初の月面着陸を行ったときに、通信機器として使用されたのが同社のヘッドセットだそう。

これで私のヘッドセット探しの旅は、ひとまず完結です。
同商品を通じて、Zoom等のオンラインでも最良のサービスを提供していきたいと思います。

にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へ \応援ありがとうございます/

[ビジネスプラン・商品開発・販路開拓]
株式会社プランコンサルティング 
代表取締役社長/中小企業診断士 茂井康宏

https://blog.goo.ne.jp/plan-consulting
ビジネスプラン策定や商品開発・改良等に
かかる研修・セミナー講師も請け負います。
全国の支援機関や、中小企業大学校に登壇
する中小企業診断士/経営コンサルタント
がノウハウを余すことなくお伝え致します。
関連記事「これが、3種のコンテンツ

以下の専用アドレスより、お問合せ下さい。
問合せ専用:plan.toiawase@gmail.com
この記事についてブログを書く
« 補助金代行業ではありません。 | トップ | AirPods Proで集中力を手に入... »