中小企業診断士 茂井康宏のブログ

問題解決につながる「ビジネスプランの策定」、外さない「商品開発・改良」、商談相手が前のめりになる「販路開拓」をサポート

朝来市で事業計画策定セミナーに登壇

2022年09月21日 | 中小企業診断士
高知県高知市の中小企業診断士 茂井康宏です。

昨日、兵庫県朝来市で開催された「事業計画策定セミナー」に登壇しました(主催:朝来市商工会)。

▶関連記事「朝来市で売上を増やすセミナーに登壇します

朝来市を訪れたのは初めてです。
今回のセミナーは、中小企業大学校関西校で出会ったTさん(朝来市商工会)のお声がけで実現しました。



今日のテーマは「事業計画策定」です。
3時間という限られた時間でしたが、重要なことを沢山お伝えしました。

なお、朝来市商工会のホームページには、次のように記載されています。
----------
今回、講師の先生には、高知県を拠点にコンサルティング業をされておられます株式会社プランコンサルティングの茂井康宏氏をお招き致します。茂井氏におかれましては朝来市商工会において初のセミナー開催となりますので、是非、たくさんの方にご参加いただければと思います。
----------

お陰さまで沢山の方にご受講頂くことができました。
※当ブログのリンクも張って頂きました!

さて本日は、同じ朝来市商工会で「新商品開発セミナー」に登壇します。
皆さま。
引き続き、宜しくお願い致します。


にほんブログ村 士業ブログ 中小企業診断士へ \クリック応援に感謝します/

[ビジネスプラン・商品開発・販路開拓]
株式会社プランコンサルティング 
代表取締役社長/中小企業診断士 茂井康宏

https://blog.goo.ne.jp/plan-consulting

-支援機関向けサービス-
「セミナー・研修」 効果が出るから大満足!
「個別相談会」 オーダーメイドで問題解決!

全国の支援機関や、中小企業大学校等に登壇
する中小企業診断士/経営コンサルタントが
ノウハウを余すことなくお伝えいたします。

以下の専用アドレスより、お問合せ下さい。
お会いできることを、楽しみにしています。
問合せ専用:plan.toiawase@gmail.com