プラモコレクターの憂鬱

古めのコミックプラモ、航空機、ロケット、ミサイルのスケールモデル、レトロコンピュータが主な話題です。

宇宙戦艦ヤマト て 昔ブームだったよね。

2008-06-24 20:13:35 | プラモデル


▲ 銅色版は生産時期が短かったらしく 当時一個しか買いませんでした。友人含めると見たのは3個。カッパーでしたがおそるおそる塗料をのせてみるとのったので自分で塗り直して組み上げてました。そのうち メーカー側で塗装したものが発売されてよけいな事をするもんだと思いましたよ、自分で塗装するもん。




▲あけてみると 第三舷橋 が(第三艦橋?)あるのには感動しました。




▲ お約束のお並べ会 敢行しました。(ああ 至福) 

今度は 初版ヤマトとバンザイマーク ヤマト 探そう。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (モビリオ)
2008-06-28 23:46:08
こんばんは。
これって、デォフィルメモデルっていうやつですか?昔(まだ若かった頃)に見た覚えがあるような。。。もしそうでしたら、これって作ったらいつも前からしか見れないじゃないか?って思った覚があります。
違ってたら、ごめんなさい。
返信する
Unknown (猫が洞 きよみ)
2008-06-29 07:37:11
ディフォルメモデルとは違い ヤマト初回TV放送時に発売されたゼンマイ走行のヤマトの動力部をオミットして発売された品です。やはりディフォルメヤマトは前からしか見られないので当時も買いませんでした。

初版のヤマト(ゼンマイ走行)と顔なしバンダイマークのヤマト(ゼンマイ走行)があるので欲しいです。(画像のゼンマイ走行版は1976年頃のブームで再販されたものらしい、この数十年 初版だと信じておりました。泣)初回テレビ放送当時 500円札で買った 初版ヤマトがもう一度欲しいものです。箱の色が微妙に違うのです。
返信する

コメントを投稿