プラモコレクターの憂鬱

古めのコミックプラモ、航空機、ロケット、ミサイルのスケールモデル、レトロコンピュータが主な話題です。

5円引きの怪獣ブロマイド

2018-10-18 16:23:00 | プラモデル


▲幼い頃 近所には駄菓子屋があって小学校に上がる前によく5円引きの怪獣ブロマイド引いてアルバムに貼って集めていました。

もう50年前の話だ。

「ウルトラマン」のこの辺りはアルバムに貼っていた記憶がある、そのアルバム 実は近年まで残していたが破損と落書きがひどく断捨離してしまった、それほど酷いコンデイションだった。



▲この辺りは 近所のお兄さんが持ってた怪獣カードの部類になる。「ウルトラQ」人工着色が子供心にこっちの方が値打ちがあると感じていた。ケムール人の異様さ と ペギラ・パゴス・ゴーガーの呑気さ 猫顔の トドラ 

幼いころの刷り込みが50年経っても 誤った行動を取らせる。

たちの悪い 絶版プラモコレクト という趣味だ、憂鬱だわ。



▲言われて見たら 色味 が違いますね。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Dai)
2018-10-27 17:17:33
たしか、5円引きのトドラの写真と、マルサンプラモデルの箱絵の写真は、微妙に違ってましたよね?
返信する
Unknown (猫が洞 きよみ)
2018-10-27 18:02:11
写真は同じようですが 色味が変えてあるようですね。実際は 似たようなカット写真でしょうか?
返信する
Unknown (Dai)
2018-11-01 18:32:17
あ、これは同じですね。逆に知りませんでした。
逃げる人が少しポーズ違うのがあるんです。
返信する

コメントを投稿