プラモコレクターの憂鬱

古めのコミックプラモ、航空機、ロケット、ミサイルのスケールモデル、レトロコンピュータが主な話題です。

超音速パイロット(少年少女20世紀の記録)

2017-02-27 23:18:00 | プラモデル

★相当古い 少年少女20世紀の記録 を買ってみました。

お約束の厚紙張箱のプラモと並べて鑑賞。ブックケースの人工着色がマルサン怪獣箱絵を連想させて興味深い。

スカイロケットの搭乗記録がこうして読めるだなんて素晴らしい。祝日の暖かい日になったら超音速体験記を読む事にしよう。


奥付けを見るともう50年以上前の本だったことがわかる。今後も猫が洞よりも長くこの世に残る本かもしれないね。


次は SR-71搭乗記みたいなのを読んでみたい。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (SWIFT)
2017-03-08 22:38:18
いやー、こういった50年代~60年代の航空関係の書籍って、なんか
良いですよねー。試作計画で終わってしまった機体が「今アメリカで開発中
の新型戦闘機です」とか言って紹介されてたりして、”来なかった未来”
が垣間見えたりするのがまた楽しいんですよね。
返信する
Unknown (猫が洞 きよみ)
2017-03-10 22:23:23
そうなんですよ、前人未到の領域に挑戦する人間の姿にワクワクします。この本の中には X-3が紹介されていて 期待の新鋭機として紹介されていたりします。
返信する

コメントを投稿