チルチルミチル

幸せの青い鳥を探しさ迷っていま~す🎵

昨日の串一での出来事

2016年10月17日 10時27分47秒 | 徒然
昨日は気に入った店「串一」にボトルを入れて飲もうと…引っ越し1ヶ月記念の祝いをしようと勇んで出かけました、5時半くらいですかね…(ノ´∀`*)

日曜も営業している夕方5時から営業と調べ済み、歩いて店の前に着くと…な.な.なんとシャッターは半開きの上、のれんも出てなくて看板の灯りも消えている…(ノ_・,)
しかし、店の中からは明かりが見える
(゜〇゜;)?????

おそるおそる怯まず店に近づいて行くと、我々の前に歩いていた老夫婦が当たり前のように店の扉をあけ入って行くではありませんか
ヘ(゜ο°;)ノ
ぎょぎょぎょぎょ…Σ(T▽T;)
すぐ前の鼻先を歩いていた老夫婦だったので、臆せず間髪入れず、閉め終わった扉を閉まったと同時くらいに開けて押し入りました(笑)

あの…今日いいですか?貸切りですか?
マスターはすみません今日は…明らかに断ろうとしていましたけど、前回串一に来て帰るときに、美味しかったから今度来たときにボトルを入れたいって話していたので、あの時話していたボトルを入れて飲もうと思って今日来ましたと言いました
マスターは、だったらじゃあ…(ノ_・,)と、老夫婦もどうぞどうぞいいじゃないですか…と奥のテーブルに座りました

隣ではその老夫婦のグループが16人くらいで乾杯を待っていました
乾杯の挨拶を聞いていたら、その老夫婦の旦那さんが主催者でみんなからマスターと呼ばれていて挨拶をしていました
内容は、病気になり急に店を閉めてしまって申し訳なかった、入院し元気になったのでまた皆さんにおわび方々感謝の席を設けましたとのこと

私たちは自分の引っ越し1ヶ月記念なんかよりずっーとずっとお目出度い幸せな雰囲気に包まれているその会の傍らに同席させてもらっているだけで、身に余る幸福感を分けて頂いて、とっても幸せな気分にしてもらうことができました(*^▽^*)

しかし、浸るでもなく飲んで食べたことは言うまでもありません(^ー^;A







帰りにすっごく若そうな37才くらいに見えた奥田民生似のマスターに年を聞いたら49才なんだって~w(゜o゜)w
思わず「若作りですね」って言っちゃいました(笑)
素敵な1日を有り難うございました☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« これほしい人います? | トップ | 今日は「七福の湯」に来てま~す »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

徒然」カテゴリの最新記事