新横浜のレンタルレイアウトと模型の店 PLUS PORT(プラスポート)

新横浜にあるレンタルレイアウトと模型のお店です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

レイアウト関連の補修&改装&改良

2019-07-31 14:30:00 | ひとりごと

店長です。

梅雨がゆるゆると明けて、茹だる暑さがやって来ました。
熱中症や夏バテにならないように皆さま気を付けて行きましょう。

お店の方は、相変わらず色々ギリギリで営業中です!
スポンサーか援助が欲しいデス・・・(苦笑)

さて、滞っていた改良工事ですが2点完了しました。

1つ目は6番線セットアップ線復旧工事が完了しました。

6番線はレイアウト台とホームの端に位置する為、車両が少々載せ難いとのお話しがあったので、改良復旧しました。
一番手前の線が復旧したセットアップ線です。

6番線の外側を通り、昔合流した場所に再びポイントを設置しました。(工事中の画像なので、隙間が・・・)

これで、手前で車両を載せるスペースが出来たので、載せやすくなったかと思います。
ポイントスイッチに貼るシールがまだ完成していないので、使って具合を掴んで下さい。

2つ目は1,2番線線形改良工事を行いました。
上画像・改良前

下画像・改良後

カーブのRが緩和されたので、脱線しにくくなったかと思います。後、見た目が緩くなりました。

ストラクチャのスペースも狭く感じていたのが、広く感じます。

新幹線・コキ・海外車両等、長い編成等でお楽しみください!!

残りの作業も早めに進めて行きたいです。

<<工事Memo>>

<完了>1~6番線高架線・ホーム照明工事
<完了>9番線ヤード増設工事
<完了>6番線セットアップ線復旧工事
<完了>1,2番線線形改良工事

△1,2番線ホーム付近、地形造成
△1.2番線セットアップ線工事+(3・4番線引き込み線工事)
△1番線ヤード増設工事⇒1・2番線乗入化工事に変更

◇7.8番線、ヤードスルー化工事
◇9番線ホーム周辺配線改良工事

<随時>道路塗装
<随時>ストラクチャ設置&移動

<info>
委託品販売中です!委託品リストはこちら。委託受付も行っておりますので、お気軽ご利用ください。よろしくお願いします!
===========================================================
※お持ちの車両をのんびり爽快に走行させてみませんか?
(特に平日は利用が少ないので、貸切り気分でのびのび走行出来ます。お気軽にご来店ください。)

※レイアウト作成・商品在庫・商品注文・その他鉄道模型に関するご相談は、お気軽にどうぞ。 
(鉄道模型以外にも模型全般で何かご相談出来る事があるかも??)

※レンタルレイアウトの予約に関しましては、お電話・店頭にて受け付けております。
(e-mail・留守番電話・DMでの予約受付は行っておりません。お手数ですが、営業時間内にお電話にてご予約願います。)
※問合せ・レイアウト予約連絡先:045-620-8041
※問合せ・レイアウト予約:平日13:00~18:45 土日祝日11:00~17:45

※閉店時間15分前にレイアウトの利用・来店の連絡が無い場合は平日18:45(土日祝日17:45)で閉店いたします。
(臨時で早く閉店する場合はtwitterにてお知らせいたします。)

※委託販売行っております!(現時点ではNゲージ鉄道模型車両のみ。他は要相談)詳しくはHomePageの「委託販売」をご覧ください。

※原則月曜日・火曜日が定休日です。
(月曜祝日の場合は火曜・水曜が定休になります。※変更になる場合もあります。)
(臨時休業する場合がありますので、お手数ですが、web又はtwitterにて確認をお願いいたします。)

※Twitterの案内に対してのリツイートでの返信は行っておりません。
お手数ですがHomePageでご確認頂くか電話・DM・メールにてお問合せください。HomePageはこちら!⇒http://pl-po.com/

===========================================================

この記事についてブログを書く
« 8月29日(木)『東急運転会』... | トップ | 第三回「東急運転会」レポート »
最新の画像もっと見る

ひとりごと」カテゴリの最新記事