紅蓮(ぐれん)のポケット

子どもの本の作家・三輪裕子のふつうの毎日
2015年夏。三宅島で農業を始め、東京と行ったり、来たりの生活になる

ウズラたちの同居

2020-11-30 21:00:36 | 30・ウズラを飼う

今まで、後から生まれたウズラは、家の玄関で。最初に生まれたウズラは、物置で暮らしていた。

けれども、このところ寒くなり、玄関を締め切ると臭いし、開けていると、震えてしまうので、そろそろ家から外に出すことにした。

家の中の子たちも、卵を産むようになっていたので、もう大人になったのだろう。

この際だから、物置の子たちと一緒に、ウズラの部屋に移した。

一番初めのウズラは、小屋が破られて、どこかに消えてしまった。8月22日のことだ。

その穴をまず補修した。

上の板がはずれるようになっていて、ここからウズラを入れたり、エサや水をやったりする。

それから、ウズラをこの部屋に移した。

ウズラはそれぞれ特徴が何もなく、一緒にしたら、初めに生まれたのも、後に生まれたのも、区別がつかなくなった。

物置の中で、これからは暮らしていく。

今日の午前中は、家の古い方の物置の片付けをした。そこに農機具をしばらく置けるようにするけど、とにかくボロい。

いい物置を建てたいけど・・。


コメントを投稿