紅蓮(ぐれん)のポケット

子どもの本の作家・三輪裕子のふつうの毎日
2015年夏。三宅島で農業を始め、東京と行ったり、来たりの生活になる

昨日は知り合いの家にいきました

2020-11-08 09:13:44 | 23・三宅島のくらし

昨日は午後、雨の中、雄山自然ガイドの講習が行われた。

その時に、私の雨具は、もうほとんどゴアテックスがだめになっているのがわかった。

次回調布にいったときは、もうちょっとマシな雨具をもってこよう。

その後、知り合いの家に招かれていった。

私を遊んでくれる、うちの孫たちより小さなSちゃん。

本を読んであげるときは、みんなひざに乗る。家の孫も本を読んであげるときは、必ずちょんと座っていたことが思い出された。

そして、夕食をごちそうになり、おいしいお酒も頂いた。(嬉)


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいね! (良流娯)
2020-11-08 20:03:30
すごいごちそうだね。料理上手の人なのかな?
良流娯さんへ (紅蓮)
2020-11-08 21:32:54
とてもおいしいお料理でした。私は今まで自分では作ったことがないわ。
Unknown (久我山散人)
2020-11-09 18:57:22
イセエビ一匹!
散人さんへ (紅蓮)
2020-11-09 21:47:27
すごいごちそう写真載せたら、みんなからいつもこんなの食べてるの?と反応が。島に来て初めて。

コメントを投稿