絵じゃないかおじさん

言いたい放題、自由きまま、気楽など・・・
ピカ輪世代です。
(傘;傘;)←かさかさ、しわしわ、よれよれまーくです。

あ@仮想はてな物語   竜野の赤とんぼ文字(1/3)

2018-05-19 09:17:41 | 仮想はてな物語 


copyright (c)ち ふ
絵じゃないかおじさんぐるーぷ
                       


 * 竜野の赤とんぼ文字(019)

 赤とんぼの里が見たかった。
 兵庫県・龍野市は赤とんぼのふるさとでもある。
 私の故郷へ帰る途中で、赤とんぼの里への誘いが、
 たびたび目に入って気になっていた。

 ふるさとを離れて、20年以上になるのに帰るというのは
 不適当だろう。
 行くと言った方がいいのかも知れないのだが・・・

 私は、バイクには乗るが普通車の方はペーパー・ドライバーだ。
 自信が無いのでハンドルは握らないことにしている。
 その為、いつもOさんの運転する助手席でふんぞり返っている。
 足を前に投げ出しているので、
 とてもだらしない格好に見えるらしい。
 これは私の知恵だ。
 ZIが悪い。
 事務で座り続けの仕事をしているせいだろう。
 これは職業病だと思っている。
 奈良の自宅から四国の故郷へゆくのには、約350km、
 7ー8時間はかかる。
 まともな姿勢で座っていたら、即、ZIが悪化する。
 だから、そんな座り方をして、Oさんから
 「みっともないから止めなさい」といつも足を叩かれるが、
 一向に気にしないし、
 直しもしない。
 私の既得権の一つだ。



つづく



コメントを投稿