パタヤ日本人友好会のブログです

パタヤ日本人友好会の色々投稿です。。

国際お節介の。。

2018-06-15 03:11:28 | タイ王国
最近は国際お節介で、移動が国単位なので、モバイルのデーター通信用のシムの対応が、やや煩雑になってしまったりして居ます、タイの国境沿いならばどうにか、成るのですが、奥地や首都に出向くとそうはいかないので、結構な短期間でのモバイルデバイスと、シム選択の戦いに成って仕舞います。

私の場合は、扱うデバイスが多いので、それに伴う対応が多く有り、結構面倒な対応を迫られて仕舞います、そう行った事も有り、データー部分の対応では、タイ人が海外旅行にスマホに入れて行く、タイ国内の電話会社発行の、海外旅行用のシムも有るのですが?こちらは4Gで8日対応のシムが多いので、長め対応のTRUEのシムでも15日程度なので、こちらを使うのも手ですが、結局の所、このシムはサブにまわって仕舞い対応は、音声が使える現地シムに成って仕舞うので、国際お節介で国境を越えて1日に2国以上を回る事も有るので、面倒ですが、私の場合はバッテリー対応をデバイスの数量で、対応して居るので、現地シムをアセアン諸国数だけ揃えれば良いわけですが、普通だとルーターに現地シムを入れて音声はスマホで対応が、私としては、そこそこ使えている感じです。。

タイ人の方は、ラインなどで、音声も対応されて居ますが、私の場合は、ラインはうるさすぎるので、お節介では、現実的で無いので、ネット電話では、調整が簡単な可能な音声専用のアプリを使うので、とはいえこれも面倒なので、最近は現地シムでダイレクト電話する場合が、多いと言えます。

『アジア』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 小型スマホ3~4型。。 | トップ | 朝のアイホン5。。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

タイ王国」カテゴリの最新記事