パタヤ日本人友好会のブログです

パタヤ日本人友好会の色々投稿です。。

タイ生活だね。。

2019-03-08 06:27:12 | タイ王国
タイ生活だと、タイに住む基本料金が、ど田舎で周りに何も無い地域でも、10万円はかかる感じですから、特にこの金額を、きかれて10年ぐらい住もうかなと、気楽に思われている方だと、通して掛かった金額を思うと、良くて3倍位、悪いと数倍は掛かる感じです。。

この生活費は、几帳面な人でも、ルーズな人でも、余り差は無くて、例で言えば、タイ料理を美味しく食べていて、ジムに通ってからだを、動かしている人でも、本人はお腹一杯で問題は無いのですが、栄養の偏りで病院に行く羽目になり、健康だった人が病院に行く場合は、不健康な人が病院に行くより、医療費がかかったりしますから、この環境で、10年は日本に帰らないつもりな訳ですから、当初の予定のロングステイ費用は、倍増する羽目になります。。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿