パタヤ日本人友好会のブログです

パタヤ日本人友好会の色々投稿です。。

普段着のままにロングステイ。。パタヤの女の子が、ぞうりの時代から有名ブランドのスニーカーの時代に。

2018-08-10 01:55:04 | パタヤ
最近、タイ国内を移動する合間に立ち寄った、場所で良くタイでロングステイをの、話を耳にする機会が、増えました。。

最近は、ユーチューブなどで、映像でパタヤやタイのロングステイの、あり方などを、よく見かけるので、文書で書く私の文参考にして、もらえるかはわからないですが、一応書いて見たいと、思って居ます。。

私の生活は普段着で、普段ばきの生活なので、面倒くさがりやで、鼻垂れ小僧なので、めんどくさい、偉そうな説明は、しないし、しても無駄ですから、やりません。

とりあえずは?300万円貯めてから、考えましょう、今の、タイの物価は高いので、豊かなブン仕方ないかも、しれませんが、ちなみに、ど田舎のバザーで、店を出してるにいちゃんやおっさんは今では、普通ピックアップの車で、物を運んでますが、この車、じつは100万バーツ位するので、にいちゃんやおっさんは、5ー6年のローンでか買うのですから、まあ、こういったにいちゃん達も、300万円という金額は、普通に現実的な金額なので、この辺りの今の、タイの金銭感覚や物価だと、考えた方が良いですね。。



私の場合は、住み始めが、特殊で、当時の国内事情が大きく、異なったので、ブログに書いても、あまり役に立ちそうにないので、省きますが、私の場合はアタッシュケース一つで、タイにやって来て、色んな事がまわりで起こって、今に成って居ますが、今の時代、こんな事は出来ないし、あり得ないので、世代が日本風に言えば、この短い間に、2〜3世代の変化を見せたと、変わらないぐらいの、変化の後が今のタイでパタヤですから、前での、物価と金銭感覚もふまえて、タイでのロングステーの、基本項目に成ります(^ω^)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿