パタヤ日本人友好会のブログです

パタヤ日本人友好会の色々投稿です。。

移動の普段着。。

2018-05-27 13:46:54 | タイ王国
私は、移動にはタイの地方都市を、結んでいる地方路線バスに、よく乗って移動をします、此れは現在のタイの普通を知るには、とてもよく役だって、私のお節介の世代差や地方差の考え方を、教えてくれて居ます。

パタヤやバンコクやチェンマイなどの都市は、これらタイの地方都市とは、別格の存在で、普通の地方都市や村などは、徐々に変化が付いて、いると言った方が良いと言えます。

私は、今はど田舎の地方都市で、お節介をしているのですが、此処にも日本へ旅をした人が増えていて、私を日本人だと知ると、良くそ旅の話を仕掛けて来ます、なんだそんなことをわざわざ、ブログに書くのは、なぜだろうと、思われる方々が多いと、思いますが、こんな小さな事でも、地方では日本に対する、対応が変わる事があり、世代差やマスメディアの、影響以外にも、日本への考え方が、変化する事実を、描いておきたいと、思いました。。

これは、タイ人が普通の日本人に出会う機会を、与えた結果で、以前は旅行者や会社員しか知らなかった、日本人を、教える事になり、私としては、お節介を随分と楽にさせてくれている、要因にもなっています。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿