パタヤ日本人友好会のブログです

パタヤ日本人友好会の色々投稿です。。

ゆったりあさのロングステイ。。

2018-08-15 06:17:23 | タイ王国
お盆です、日本では大陸の移動が始まった感じだとおもって居ます、私も移動が最近多く、ゆったりしたのは、久し振りに成ります。

古いアイホンを虫干し代わりに、使ってブログを書いているので、普段使うアイホンとは、変わりが無いはずですが、妙にゆっくりと、作業が進む感じです。

違うのは同じ時間を、使っても此方は使って居ないアイホンなので、バッテリーの持続時間が、長い感じがするので、新しい当時の、今での違いが、はっきり認識できる点だと、言えます。

私のブログは、私の日常を描くのが、目的では無いのですが、大抵は読まれる方の、欲しい情報は皆無だとおもって居ますが、幼い文章なので、肩がこらずに読めると思うのが一番の、取り柄だとおもって居ます。

読まれる方の多くが、つまらない文章だと、思われると考えますが、私としては、タイのど田舎に住んでいて、こう言ったつまらない文章を、ブログとして発信できるのは、タイのど田舎でのロングステイを、映像や文章で細かく説明を入れるよりも、タイのど田舎の生活を総論的に、感じ取ってもらえる事を、目的にしているので、年間を通して、私のブログを読んでいただけると、多少なりとも、タイのど田舎での、生活してる全般の環境を総論で、理解して貰えると、思って居ます。。

私のブログは、毎回、タイの人を終わりに付けて居ますが、これは、私ののブログの、包装紙がわりに、付けている物なので、ご理解いただけると、幸せます。

お盆の、日本人の大移動の最中こんな、寝惚けた文章を書くゆとりを、タイのど田舎では、与えてくれる時間があるので、タイのロングステイの、何か一部でも感じ取って、いただけると、幸せます。

ここで一つ、最近思う事の一つに、タイのど田舎で、普通に日本食に、似たタイごはんを、食べていると、運動量も関わりますが、ややお相撲さん体系に、成って行く感じがします、これは、タイ人には意外に、糖尿の人が多い、理由の一つかも、知れませんね。。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« あさの国際空港のロングステ... | トップ | アセアンの夜に。。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

タイ王国」カテゴリの最新記事