わたあめ工房 ひよこ日記

   
 わたあめのような羊毛フェルト人形と 

  お絵描きの世界へ ようこそ~

ハグして・・・

2015年05月19日 | Weblog

歯医者にいくと

どうしても ぜったい 眠くなります^^

怖いと思っていたりもするのだけど

寝る・・・^^

今日も 治療するころ

待っている間に うとうと うとうと~

これは 大変だ~って立ちあがって 

見なくてもいい携帯をいじったり

なんとか目を覚ます作戦にでてみました^^

 

もうひとつ この一年で

どうしても眠たい場所があります

運動しているのに

どうしてでしょうね~~~

30分の間に リラックスしてしまってるんでしょうか?

眠くて仕方ありません^^

 

眠いって ありがたいことなのだけど

いらんところで 眠くならんでいいから

布団の中で その能力を発揮したいところであります^^

 

 

・・・で 

今日は お口の中の

くいしばりから 歯を守るために

スプリントというものを 作りました

虫歯治療するのだけれど

奥歯が やや寝ているために

しばし 調整して 治療ということになったのでした

 

今日から ひと月か もうちょっとかな?

スプリントをつけて 寝ることになります

 

以前にも 同じようなものを

作ったことがあったので どんなか 大体わかっているのだけど

これ・・・ ホントに 口の中のようすが

だんだん変わっていくのが 自分でわかるので

すごいな~と思うのです

 

ちょっとでも 

歯を大切にできるように

長く自分の歯で 

食事ができるようでいたいです

歯は大事ですもの^^

 

子供のころは実感しなかったけれど

今は 大事なもの 40年以上も

よく 一緒に生きてくれたな~と

感謝するのであります^^

 

あ~もちろん

体は どこも 同じです^^

感謝して 大事に大事に

なでなでして ハグしていこうと思います^^

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿