わたあめ工房 ひよこ日記

   
 わたあめのような羊毛フェルト人形と 

  お絵描きの世界へ ようこそ~

2013年06月20日 | Weblog

変わるということ 

昔は それを

何かの ゲームのように 楽しんでいたし

新しいことが 目の前にあることは

ワクワクするものだという気持ちでいた

たぶん そんな風だったと思う

変わらないことなんてない

私も変わるし 回りだって

確実に変化していく そういうものなんだ

子どもは 成長するし

大人は 歳を重ねていく

私も 一秒一分一時間

変わっていくんだ

新しいものは いいものとして受け入れ

古いものを 大切に思い 手元に 残していきたい

そんな風に思うようになったのも

歳を重ねたせいかもしれない

 

なんでも そう

変わることに対して

なんだか 億劫に思うようになった

なんと腰の重たいことか^^

 

ひょいと ちょっと 

右足 左足 トントンっと

軽いステップ踏んで

駆け回っていたころもあったのに

今は じーーっと 考えて 動けずにいる

なんだかカタツムリみたいかも

 

そっか・・・でもね

のっそり ゆっくり

のたーーっとしてる 

カタツムリ 好きだぞ^^

 

 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Young)
2013-06-21 00:43:52
この日記「変」が好きですね

コメントを投稿