わたあめ工房 ひよこ日記

   
 わたあめのような羊毛フェルト人形と 

  お絵描きの世界へ ようこそ~

実感

2008年08月31日 | Weblog
昨日みた新聞で・・・

自分が過去に思っていた気持ちを思い起こした



・・・こうやって 思う人もいたんだ・・・

すごく当たり前だけど・・・新聞の中で 自分の思いを写してもらった気がした

でもこの人に出来て私に出来なかったのは・・・

人のしていることを 見て 自分はそうしていないだろうかと振り返って 


     ・・・この先もがんばるということ・・・



今それを思い出したということは

次は逃げない私でいようと自分に言い聞かせられるということなのか

私は 次何か かわれるのかな。




今日・・・

若いころから知っている人にあった

飲みにいってる?って聞かれて

正直に年に一回くらいしか行ってないな~って 返事したら

信じられない~って言われてしまった

出会いを求めてでていかなくちゃ~~って・・・

それを聞いた私は・・・きっと淋しいのだろうと思った

( わたしも飲み会は好きですけどね^^ )

家にいても何もないし~って・・・

私は家にいることが十分楽しい

家にいても なんだかんだと楽しいんだもの^^

飲むことで 淋しさは埋まらない 心の持ちようなんだし・・・

家にいてもいろいろすることがある私は やっぱり幸せなんだと思う

今日 久し振りにあった人に 教えてもらった



きっと その人にしてみたら 私のこと 可哀そうな人にみえただろうね~^^

家族がいて面倒じゃないかと言われた^^

面倒?そんなことも無いこともないさ^^人間だからね^^

でもそれくらいなんてことないし~

出ていけって言われない?って・・・^^

ま~そろそろね^^いい加減出て行ってくれてもいいといいます^^

どこの国の人でもいいから^^って言われたこともあるし^^


ま~ 笑い話です^^



昨日 今日 ・・・なんだか 自分を考える内容でした

何か 大きな結果が出たかと言われたら出ていない

いつも頭で考えるよりも リアルに 実感したかもしれない。


        

最新の画像もっと見る

コメントを投稿