わたあめ工房 ひよこ日記

   
 わたあめのような羊毛フェルト人形と 

  お絵描きの世界へ ようこそ~

緑がきれい

2017年04月20日 | Weblog

今は緑がきれい

ただの公園の樹木さえ 

キラキラと光っている

福ちゃ~ん・・・

ちょっとまって あとちょっと~

 

 

この頃の 福ちゃんの散歩は

あまり 引っ張りまくってないように思う

庭でひとしきり 遊んだあと 

散歩に出るようにしているからかな~

 

においを嗅ぎまくって

なかなか進まないので そうならないように

歩くことに 重きを置いていたところがあったけど

今は 興味をもつことを 先にさせてるし

なんとなく 二人で 行先を決めていくようにもなった

 

だんだん 成長してきた

人の顔色もみているし 言葉も 聞き分けている

 

遊んでほしいときは

その人のモノ 靴などを ピンポイントで

持って走り回る

 

今日は 婆が サンダルを持っていかれて

もっておいでって 声をかけていたけれど

来ないので 怒った!って モップを持ったら 

じわ~~~っと サンダル持ってきた^^

 

ちゃんと 持っておいでの意味は 把握してるのに

なかなか 持ってこない

 

もっていったら こうなるとか

それを もらったら こうするとか

全部 見透かされているから

なかなか 言うこと聞かない

 

そんだけ賢いんだから

もっと 言うこときいてほしいな~~~^^

 

どっちが 賢いか

知恵比べばっかりしてる

やっぱり 私たちが 

もっと賢くなくちゃだめだな~。

 

 

*****************

 

昨日の タケノコ

ぜんぶ つるしてしまった

これが一番乾燥できそう

さてさて どうなるかな~

まだまだ つづく・・・

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿