わたあめ工房 ひよこ日記

   
 わたあめのような羊毛フェルト人形と 

  お絵描きの世界へ ようこそ~

春を楽しむ

2015年03月17日 | Weblog

庭の沈丁花が咲いていました^^

いい香りがしています

もっとたくさんだったら 

何か作ろうかな~と思ったけど

もらったら 申し訳ないほど^^

自然の香りは いいな~。

 

 

 

今日は 川辺を お散歩していました

土筆はないかと思ったけど ない・・・

やっぱりな~・・・と あきらめて ノビルに変更~

そこに ひとりの 

おじさんが 棒を片手に 何やら 採っていました

近づいて 聞いてみる^^ 

何をとってあるんですか?

なんと・・・土筆なんだそう

昨日どなたかが 採ってあったのでと^^

見てみたら ホントいくらかありましたけど 

やっぱり もう 遅くて 咲いているのが 多かった^^

わたしも 4本の収穫^^

・・・・・

 

車を移動させた

今度は さっきと ぜんぜん 生えてる草が違う

同じ川なのにね~

歩いてみても 何もなし・・・ 

ただの散歩・・・・

 

何やら 一生懸命な おばちゃん 発見!

また 声をかけてみた・・・ 

何を採ってあるんですか? 

なんと!

クレソンよって^^ 

わぁ~そうなんですね~

やっぱり この川はきれいだから ある~

もうちょっとしたら セリも生えるのだそう

この地域の 素晴らしさを 発見^^

 

自分の身の回りに

まだまだ いいところが あります^^

嬉しかった^^

 

おばちゃんから これ持って帰り~って

クレソンをとっていただいて

喜んで 持って帰ってきました

コップの水につけてても

何度か とれるよって^^ 

ありがとうございます~~~

 

 

この後 母も連れて

ちょっと 遠くまで 土筆をみにいったけど

土筆の つの字も出ていないというか

山は 寒い~~~

こっちと 3℃は 違うのでした

 

今日も 暑くて^^

もう 七分袖の Tシャツだしてしまいました

でもね また 来週は 寒いのだそう

ぼちぼち 冬もの片づけつつ

春を楽しむ。

 

もうちょいで

帽子が外れるぞ~^^

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿