わたあめ工房 ひよこ日記

   
 わたあめのような羊毛フェルト人形と 

  お絵描きの世界へ ようこそ~

記憶のページ・・・

2015年01月18日 | Weblog

近頃 百人一首にふれることがありました

すっかり 忘れていたけれど

お友達に影響されて 

ひとつひとつ声にだして 読んでみたら

パラパラと 本をめくるごとく

たしかに 100の言葉を とりあげて

授業があったことを思い出した

そして 今

その時の先生の顔を思い出した

名前は何だったっけかな~

高校の時だったな~・・・

真面目な先生で 

仲良くしていただいてた先生でした

その後・・・

私は 保育士を目指して

短大に行くのだけど

無くてはならない ピアノという課題に

泣かされて いくわけで

2年間だけの限定で ピアノを習った

子供のころなら みんな やっていた

♪ ねこふんじゃった ♪

   ・・・これさえ 弾けない 

楽譜読めない私のために 

ブルグミュラーを テープに吹き込んでくださった先生

今なら それも パソコンできける時代

一冊分 吹き込むって どんだけ大変だことでしょうね^^

ほんと 感謝しています


実は・・・ほんと偶然だけど

ピアノの先生は 国語の先生の 姉妹の方でした^^


すごい偶然でしたけど

真面目で厳しい先生だったな^^

懐かしい。

どうしてあるだろうか・・・。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿