わたあめ工房 ひよこ日記

   
 わたあめのような羊毛フェルト人形と 

  お絵描きの世界へ ようこそ~

わたあめ工房

2011年03月30日 | Weblog

お天気の良い一日

素敵な一日だった

桜の花も咲き始めたよ

花見でも行こうかね~って気分です

 

春・・・ちゃ~んと ちゃんと

来たんだよね~

 

ありがとう~。

 

 

こ~んなに お天気がいいのに~

今日はお昼近くから

コツコツと コツコツと コツコツと

つつきまくり 楽しい時間を過ごしていました

 

 

 

頭で描くことは

ほとんど 形にできるので

作るのだけど

どうしても形に 出来ないこともある

 

そうなると

まったく 違うものが 出来る

不思議ね~

自分で言うのもなんですが

す~ごく 上手に作るのですよ^^

今回の作りものは 

ほとんど 画像を見てないの

私の 頭の中の 動物たち

なんで これらを つくったのかな~

きっと ここに作りだす 意味があったものたち

なのだろうね~

 

ハロー! 元気か~い?

そんなふうに 声かけたくなるよ^^

 

 

 

4月はじめに・・・

わたあめ工房としての お仕事を

はじめます

 

はじめるにあたり名刺をつくったりしたのですが

母がそれをみて 笑う笑う^^

いつの間にか こっそり・・・と

我が家が 『 わたあめ工房 』 なんて名前ついちゃって^^

 

そうです

そうやって こっそりと 

はじまっていたのです

名前を考えたのは 去年の夏でした

 

・・・やっと 立ち上げたか^^と

笑う 母

 

ま~ね^^ ひっそり こっそり

立ち上げました^^

 

よろしく お願いいたします。

 

新しい ブログを 作ることも

考えてたりするのですが・・・

ゆっくり マイペースで 

やる気になったときに エイヤ!って

作っちゃおうと思っています。

 

のんびり のんびり ^^


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (なな)
2011-03-30 23:57:29
全部かわいいっ!
(´ω`)
すごいですねぇ。
特にひよこがかわいい!

わたあめ工房ってお名前もかわいいですねぇ。
わたあめちゃん♪ (ハピネス)
2011-03-31 08:14:48
イイネ!イイネ!イイネ~!
わたあめ工房からどんなわたあめちゃん達が生まれるのか楽しみ~~~♪♪♪
Unknown (ひよこ)
2011-03-31 09:02:39
ななさん☆

ひよこね~かわいいでしょ~
わたあめ・・・まさに 人形を作る前は
わたあめ並べてるみたいよ^^

・・・そこから 名前をつけたんだもの^^


ハピネスさん☆

どんなものも 出来るよ~
絵になるものなら
頭に浮かぶものなら
なんでも・・・。

コメントを投稿