おだにゃら記

地元小田原市中心のフィールドワーク備忘録。
歴史、神社仏閣、あとはいろいろ。


御殿場線山北駅の桜

2022年04月02日 23時12分00秒 | お出かけ
御殿場線沿線は桜の名所が多いけど、山北駅周辺が最も素晴らしいそうで初訪問。
聞いていた以上の素晴らしさにびっくり。




山北駅近くにある鉄道公園。
デゴニ(D52)が展示されてる。ここから御殿場方面の線路沿いに桜のトンネルが続く。




いきなり現れるこの光景








用水路も綺麗





線路沿いをずっと歩ける。夢心地。





撮り鉄の皆さんは橋の上から電車を狙ってたけど
私はこのあたりで満足。

もうとにかく素敵。
どこを見ても素敵。
ひたすらスゴいスゴい言いながら歩いた。




鉄道公園の手前にある山北町健康福祉センター。
プールや露天風呂がある町の施設。
1階に売店や軽食喫茶があって休憩できて嬉しかった。


本来なら開かれている桜まつりはコロナ禍のため中止。
満開の土曜日なのに思ったより混雑はしていなかった。
たぶん地元と撮り鉄以外の知名度がまだ低いのではないかと。小田原に住む私も今年初めて詳細を知ったくらいなので。
プチ穴場と言ってもいいかも。


来年も絶対見にこよう。、






最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。