あした天気になあれ

発達障碍の息子とおしゃまな娘の日記です。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

もうすぐ夏休み

2011-07-14 00:20:36 | 息子のこと
一学期も、あと4日です。


息子は運動不足になるなあ。


ただでさえ、太り気味なのになあ・・

やはり、スイミングの練習を増やすべきか・・(夏休みだけ)

それにしても、ちっとも上達しないスイミング・・・(苦笑)


夏休みに入ってすぐに 初めての三者面談があります。

担任と話すのは良いのだけど、息子もいるとなると色々と話せないなあ・・

今の所、悩みの種は部活・・

一人、乱暴な子がいるようで 息子のことを嫌いだキモイだと言っているらしい。

学年で、二番目にキモイと言われてショックを受けたみたいです。


ちなみに、一番目にキモイ奴は その子と同じクラスのS君・・

幼稚園同じでした・・・小学校は別

独り言が多いの。。。体はでかい・・会話もあまり成立しないような・・・だから違和感あるのだろうね。

その子は、病院には行かず 診断もされていない。

病院に行く事には否定的でした。

行っても、何も変わるわけじゃないと・・

そうとも言えないと思うけど、実際にこの自治体じゃ何も無いしね。(通級が出来たのは息子が5年のとき いまさらって感じ)

1位が彼で、2位が息子・・・笑うっきゃないな・・


でも、彼は運動がまあそれなりに出来るし 運動部に所属しているので 良いよね。

息子はまるで出来ないもん。

スポーツテストなんて、男子で後ろから4番目だったよ。

びっくりしたけど、息子より出来ない子が3人もいる事にも驚いたわ・・・びりじゃなくて凄いねって、なんか褒めてた私・・(笑)


クラスでも「キモイ」「ウザイ」は挨拶代わり??

よく言われるみたい。

確かにウザイかもね・・・・・・・・・・・・でもキモイは言いすぎだろ!


あのウザさに文句も言わず、相手になってくれる心優しいお友達もいるのだから 世の中捨てたものじゃない・・

でも、休日に遊ぶ仲でもないのだけどね・・

ハンバーガーの日に、マックに行こうとその子を誘った・・息子は自分から誘えないから思い切って誘ってみろと言ったのだ。

そしたらOKだったようで、喜んでいた。



学校では、なんだかんだで何とかやって行けていると思う・・

期末の順位もあの子にしてみたら、もう十分過ぎるな結果だった。(中間よりも、周りがドカンと下がったおかげで順位が上がった)


問題は、家にあるのかもしれないなあ・・・・


父親との関係


妹との関係


難しいです。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 赤く色づいて来ました。 | トップ | 苦しい »

コメントを投稿

息子のこと」カテゴリの最新記事