ぴこたんぼぇー。

ぴこの戯言日記。ゲーム・アニメ・スポーツ・夫婦で懸賞とか。
ネタバレを含む可能性がありますので閲覧時は注意してね(笑)

きのこのこのこ。

2011-10-16 20:34:42 | 日常戯言。
仕事の方は相変わらずよくわからん状態。今週は3時間以上の残業も2回あって疲れ気味(´・ω・`)
昨日は天気もイマイチだったので家でのんびり。
今日は天気も回復傾向、でも暑かった一日ですねぇ。

今日は彼女と一緒に国立科学博物館筑波実験植物園のきのこ展に行って来ました。
去年行こうとして行けなかったので今年は行ってみることにしました。

きのこー!

このへんは普通に食べているキノコですな。シイタケやマッシュルーム、シメジとか。

毒キノコとかも普通に展示してて、触ったり匂いを嗅いだりできるんだよね。

彼女は色々触っていた・・・微妙な感触のキノコもあったらしく楽しそうだった(ノ∀`)タハー

中央広場に行ってきのこ展ということで、きのこ料理の屋台でキノコ&チキンのハンバーガーを購入。
広場でレジャーシートを敷いてのんびり食べて休憩。でもハンバーガー1個じゃ昼食としてはものたりないねww
他にきのこご飯とかも買えば良かったかしら・・
その後、筑波大学フォルクローレ愛好会による野外演奏が広場で始まったのでそのまま鑑賞。

色々な楽器があるんですなぁ。いい演奏でした^^
ぴこも大学とか行っていたら、何かのサークルとか入っていたんだろうか・・・ううむ(´・ω・`;)

植物園なのでブラブラお散歩がてら見て回ったり。
紅葉がキレイな樹をパチリ。

まだ紅葉には早いんだけど、この樹だけはいい感じな色になってました。

どこかでお茶して帰ろうかと思ったけどこの辺りはよくわからなかったのでマンションに戻り、
近くのケーキ屋でケーキ買って家で巨人戦見ながらお茶しましたよw

ぴこは右のパンプキンチーズケーキを。ハロウィンもうすぐだしねw
っていうか、店員さんもハロウィン仕様だったなぁw

暑かったけど、なかなか楽しめた一日でした(´・ω・`)b


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。