ぴこたんぼぇー。

ぴこの戯言日記。ゲーム・アニメ・スポーツ・夫婦で懸賞とか。
ネタバレを含む可能性がありますので閲覧時は注意してね(笑)

F-1観戦記-3

2008-10-13 16:59:06 | 日常戯言。
F-1観戦記続き。
さてさて、お昼になりましてドライバーズパレードがスタート。
その後セレモニーや国歌斉唱が始まり、いよいよF-1のスタートが近づいていました。
スタートが近づくとドキドキワクワクで寒さも感じなくなりましたw
グリッドに移動するためにマシンがコースインするともう気分も頂点に♪
久々に聞く、生のエキゾーストノート、やはりいいもんですね。
近くにいた人が「初めて来たけどこの音を聞くと感動するね」と話していたのが聞こえてこっちも嬉しくなります。

その後フォーメーションラップが始まりいろいろレーススタート。
いやぁ、テレビ見てた人はわかると思いますが1コーナーで色々ありましたねぇ。
去年は大雨でしたので今年のドライコンディションではスタート後1コーナーは何かあると思ってたけど、
まさかあんなに色々起きているとは思わなかったなぁ。。
早々にチャンピオン争いをしている二人が順位を下げるとは・・
あと中嶋一貴、うーん、母国GPだったのにちょっと残念でした。
レース詳細はもう皆さん知っていると思うのであえて書きませんw
アロンソはレース展開の上手さが光った一戦ですね。
前回シンガポール優勝時とは違ったレースを見せてくれました。
2位のクビツァ、いつの間にか何気にランキング3位で王者争いに加わってきましたね。
んでも、正直あのチームでよくやっていると思う・・車両開発ストップして劣るマシンですしねぇ。。
フェラーリのライコネンが3着、できれば2位フィニッシュして欲しかった・・
これでライコネンは王座争いから脱落が確定、
残り2戦はマッサ援護&コンストラクターズ争いに集中してほしいですね。
トヨタも頑張って5位入賞&1台リタイアでしたね。
ホンダは1ストップ作戦も見せ場なし。ロス・ブラウンの力を発揮するのは来年以降でしょうから・・

ヘアピンでもっと色々バトル見れるかなぁと期待してましたけどあまり見れなかったかな・・
んでも、去年の大雨に比べれば今年は本当に雨じゃなくて良かったです。
今年は本当に満喫した日本GPでした。

画像はBMWザウバーのハイドフェルドvsレッドブルのマーク・ウェバー。
なかなか望遠で2台大きめで撮影するのは難しく、この画像もあまりうまくいってないですね;;
先っぽ切れてるよ・・・さすがにあのスピードを撮るのは難しい;;
マニュアルでは全く出来ないと思ってるのでスポーツモードでずっと撮影してました。
大きめに撮りたい時はほとんど1台のみ撮影、
いっぱいクルマ写したい時はヘアピン出口でズーム引いてやったりしてました。
(F-1観戦記-2でのヴィッツ画像のようにですね)

              

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。