わたしの可愛い小鳥ちゃん~15羽のセキセイインコとの日記~

15羽のセキセイインコだけが生き甲斐の明るく寂しい毎日を綴りたいと思います。

ホープの通院とココアのはしご

2018-02-07 17:55:52 | 日記
毎日寒いですね。

我が家は毎日エアコンをガンガンたいて、暖かくしております。

先日の積雪後、朝起床したら、マロンがキューキュー、プリンがクシュンクシュンと大変な事になりました。

もう電気代は後回しにして、保温に努めています(笑)。


2月5日はホープの小鳥の病院の通院でした。

体重がまだまだ46g、なので餌が一日6gとなりました。

少し羽毛も抜け始めていますので、もし体重が落ちてくるようなら気を付けて増やして下さいと指示を受けて、いつものお薬を貰い、速攻で帰宅しました。


やっと落ち着いていますが、これからも山あり谷ありと言ったところでしょうか。

そして先日鳥籠を2つ購入しました。


関係ありませんが(笑)、ブーフはかなり昔の物ですが、テディベアのガンド社製、その時買いそびれたので、大事に保管されていた方から購入しました。

この鳥籠のマリーンを組み立て、梯子を設置、先日足に出来たタコから出血したココアの住まいを作ってみました。


プラスチックの梯子よりは木のぬくもりが良いかと思い。

しかしながら、毎日慣れて貰おうと、数時間入れてみるのですが、どうもお気に召さないご様子(泣)。


ここ2週間くらい、特訓していますが、未だ餌入れに乗るか、ぶら下がっています。


首かしげなんてしている場合じゃあ……ちょっと可愛い。←親バカすみません

かなり時間がかかりそうですが、焦らず、様子を見ながら、改善しながら、移行していきたいと思っています。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
« kotoritachiマグカップとバー... | トップ | 鳥柄のレスポとココア »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは^^ (ゆうちゃん)
2018-02-08 12:34:53
小鳥が小首を傾げる姿って、本当に可愛いですね♪

素敵な梯子なのに、
初めてだから、まだ用心しているんですね。
家も、巣箱に入ってくれるまでに、けっこう
かかりました^^;

ココアちゃん、
梯子、似合ってますよ^^
早く梯子で、遊んでね^^
ゆうちゃん様、こんばんは。 (piyonosuketyu)
2018-02-14 19:50:18
やっとココア梯子に乗ってくれました!
まだまだ片足だけ、少し恐る恐るですが、足の負担が軽くなってくれたら嬉しいのですが。
ではまた(^o^)/~~

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事