わたしの可愛い小鳥ちゃん~15羽のセキセイインコとの日記~

15羽のセキセイインコだけが生き甲斐の明るく寂しい毎日を綴りたいと思います。

キューティーとじゃがいも

2017-11-24 14:36:34 | 日記
昨夜はまたキューティーに悲鳴をあげる出来事がありました。


またあまり言うお話ではありませんが、夕食に鶏じゃがバター醤油と言うメニューを作って食べていました。

ちなみに飼い主のまたまた手抜き料理、鶏肉を油で炒め、そこにレンジでチンしたじゃがいもを投入、さらにバターで炒め、焼き色を付け、火を止めて、醤油、マヨネーズを絡めると言う料理です。←バター醤油マヨネーズの相性抜群です(笑)。

そんな事は置いといて、飼い主うっかりじゃがいもひとつを床に落としてしまい、ティッシュに包んで置いてありました。←お行儀悪いとか言わない(笑)。

それがポロリと出て転がり、放鳥中のキューティーがペロペロ食べているのを発見!

すぐに抱っこ、お口に指入れて取る、ほとんどお口にありませんでしたが、じゃがいもは小鳥のタブー野菜ですので、涙目になりました。

しかも、醤油やバターやマヨネーズまで付いています。

ネットで調べると、生のじゃがいも、芽の部分、葉は禁物との事で、茹でたじゃがいもなら少し様子見した方が良いとの事でした。


先日の鶏肉煮込みに引き続き、キューティーにはビックリさせられます。

もちろん、そんなもの放置していた飼い主が悪いのですが、鶏肉を食べている時ばかりのトラブルなので何だか鶏肉食べないでと言われているみたいですね(笑)。

今の時間までキューティーを注意深く見守ってきましたが、とりあえず体調に変化はないようで、一安心しています。


本当に雌の放鳥は神経使いますが、たくさん放鳥してあげたいと思う飼い主なのであります(^∇^)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 小鳥のキモチVol.5とココアの足 | トップ | 可愛いフレーム »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事