わたしの可愛い小鳥ちゃん~15羽のセキセイインコとの日記~

15羽のセキセイインコだけが生き甲斐の明るく寂しい毎日を綴りたいと思います。

第5回 セキセイ文化祭 2018 に行ってきました!

2018-04-13 17:49:06 | 日記
こんにちは!

晴れて気温は上がったとは言うものの、風邪引きの飼い主はまるで冬の装いでお出掛けしてきました。

今日から東中野のギャラリー華澄想で開催されているセキセイ文化祭に行って参りました!!


懲りもせず(笑)、行列4人目に並び、セキセイgoods、ゲットしてきました。

まず、今回一番のお目当てはchunchunworldさんの羊毛フェルト。


4種類の中から、ブルーの子をお迎え。他にレインボーやルチノーもとても可愛かったです。


この子だけ、お口を開けていて、可愛い舌が見えているのがチャームポイントです。

そして、もちろん定番、ぴよぴよガオーさんの羊毛フェルト。


今回は出品されないのかと心配していましたが、念願のアルビノちゃんをゲット。


ゴーグルバージョンは本当に細かい所まで素敵😍💓💓我が家の唯一のアルビノ、ハニーたん、より思い入れあり(笑)。

次は鳥作家hikaruさんの超ミニ絵画。


溺愛していたぴよの助の写真が少なくて、そっくりなイラストに一目惚れ。いつも持っていたい。

この頃あみぐるみにハマっている飼い主、迫力満点のあみぐるみさんをゲット。


こちらも、ハルクィン、レインボー等々の中から、やはりグリーンを選びました。


尾っぽも迫力あり、後ろのぴよぴよガオーさんと比較すると、かなりの大きさが分かって頂けると思います。抱き締めたい(笑)。

最後に、背景にチラチラ写っているトートバッグ。


手描きジャンボセキセイ(たぶん)で、保冷バッグですので、お弁当等入れるのに最適です。→なかなか勿体なくて使えそうにありますが(笑)。

オモチャ等無料でプレゼントもあり、こちらゴーゴーペンギンはお買い物した人が頂けます。嬉しいですね。色違いがたくさん有ったので他の飼い主さん達と和気あいあいと選びました😃🎵


誰が喜んでくれるかな?

セキセイ好きにはたまらないお祭り、楽しんできました。まだ日曜日まで開催されていますので、お時間有ったら是非行ってみて下さいね。

この次は、フォーラムなど、パンフレットを頂いているので、少しアップ出来たら良いなぁと思っております(^o^)/~~




ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
« ホープの通院とあみぐるみち... | トップ | イベントと小鳥雑貨 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは^^ (ゆうちゃん)
2018-04-15 12:23:00
大きなあみぐるみインコさんですね!

実は私も編みぐるみに興味があって、
製作本を買ってみてあるのですが、
かぎ針網が得意じゃなくて、
出来ずにいます。

こんな素敵なインコが編めたら、素敵ですね。
こんにちは。 (こまち)
2018-04-18 10:47:06
すっごい可愛いです(*^-^*)!
羊毛フェルトの二羽がなんとも可愛すぎますね~♪♪♪
集めたくなりますよね。癒されます(*^^*)

イラストも表情があって話しかけたくなりますね。
すごいなぁ~♪♪♪
ゆうちゃん様、こんばんは! (piyonosuketyu)
2018-04-20 18:44:52
コメントありがとうございます。

ゆうちゃんさんの編み物はすごく素敵なので、きっとあみぐるみも可愛いものが作られそうですね!私も母が鍵針編み得意だったので、何度も教わりましたが、全然駄目でした(笑)。
難しいですね( ´∀`)
こまち様、こんばんは! (piyonosuketyu)
2018-04-20 18:48:13
コメントありがとうございます。

小鳥雑貨を集めるのは本当に楽しいです。一点物も多いので、ちょっと特別感あります。この次は秋頃フェスタがあるので、頑張ります(笑)。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事