わたしの可愛い小鳥ちゃん~15羽のセキセイインコとの日記~

15羽のセキセイインコだけが生き甲斐の明るく寂しい毎日を綴りたいと思います。

ノエルの通院日

2017-07-24 15:51:38 | 日記
通院ついでの10分寄り道。←ノエルの負担が心配でした

3coinsのオカメちゃんタオル。


私の大好きな小鳥ブロガーさんの情報を頂き(真似してすみません)、買いに行ってきました。

バスタオルと、


フェイスタオル、刺繍も入っていてなかなか素敵です。


バンドタオル。

お値段はバス500円、フェイス300円、バンド150円と、300円均一ではありませんが(笑)。



そして今日のメイン、ノエルの病院でした。

先週の金曜日には朝から全く餌を食べなくて、でも夜になったら餌入れから離れないくらい爆食いしたりと、まだまだ体調の波があります。


なので、今日もお薬とお注射を打って貰い、帰宅しました。茶色袋はビタミン剤です。

体重も先日は35g、昨日は34gと、でもノエルの体格なら34~36gは合格なので、これ以上増減しないようにと言われていて要注意です。

でも、本人今も美味しそうに餌を食べてくれているので、一安心です。

冬の移動も保温に気を使いますが、今まであまり夏に通院した経験が無かったので、気を使います。

外歩きは気温が30度超え、でも電車の中はエアコン効きすぎ。

飼い主ノエルを仰いでみたり、フリースかけてみたり。

四苦八苦していますが、飼い主の熱中症も要注意ですね(笑)。←マグボトルでたくさん水分補給しています(^^)

皆様もお気をつけてお過ごし下さいね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿