わたしの可愛い小鳥ちゃん~15羽のセキセイインコとの日記~

15羽のセキセイインコだけが生き甲斐の明るく寂しい毎日を綴りたいと思います。

ホープの通院とセキセイ雌

2018-06-16 16:27:07 | 日記
先日はホープの小鳥の病院の通院でした。

体調は安定しているのですが、すごく気になる点がありました。

鳥籠の金網で、お顔を傾け、口嘴を挟んで、上下にスリスリすることが頻繁になっています。

そう言えば、以前、体調不良のフィガロがよくしていたなぁと思い出し、心配になりました。

先生に報告、心音、糞の検査、そして、口嘴もよく診て頂きましたが、全く異常は無いとの事です。

たぶん、お隣の長男マロンが気になったり等々、とりあえず悪い所が無くて安心しました。


いつものお薬とビタミン剤、良好なので、1ヶ月後の診察予定です。

そして、小鳥ブログなので(笑)、雌の写真。

雌は放鳥中、目が離せないので、どうしても、放鳥時間が短くなってしまいます(泣)。


片足がペローシスなので、身体のバランスが悪いながら、ダイエット調整のキャンディ。


そして、本当に摩訶不思議なオリーヴ。

5g餌ダイエットなのですが、体重を毎日計ると、43gかと思ったら、次の日50gになっていたり、卵を産むわけでもなく、何故そんなに毎日体重の増減が激しいのか分からない雌です。

今年に入って、体調不良は出ているものの、何とか皆無事に暮らせている事に感謝している飼い主です(^^)d

最後にDAISOで見つけたメラニンのお皿。


小鳥とお花が可愛い。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« レオのパッチと小鳥柄 | トップ | ノアの通院とスマホカバー »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事