わたしの可愛い小鳥ちゃん~15羽のセキセイインコとの日記~

15羽のセキセイインコだけが生き甲斐の明るく寂しい毎日を綴りたいと思います。

ホワイトデーと夢ちゃん

2018-03-14 14:52:07 | 日記
今日はホワイトデーですね。

バレンタインの御返し、お世話になった方へのお礼、そして、大切な人へのホワイトデーですが、飼い主、とんと、そんなロマンチックなお話とは縁遠くなってます(笑)。

しかしながら、スイーツ頂きました。


トップスのケーキ、大好きです。


パッケージも可愛いメリーチョコレート。


バラエティー豊かで食べるのが楽しみです。


そして、そんな美味しいお話の後に、残念なお知らせです。

フィガロとノエル、残念にフィガロとノエルも天国に旅立っていますが、知り合いのお家に里子に出した娘の夢ちゃんが、1月に亡くなったとのご報告を頂きました。

このカップルの子供達は、我が家にも、ポエム、ティアラ姉妹、チロル、メープル、セシル、3兄弟がおります。

夢ちゃんは、チロル、夢ちゃん、メープル、セシルの4兄弟に生まれ、里子に出たレインボーのスカイブルーの雌でした。

そのお家で、福ちゃんと言う、これまた、家のホープの孫の雄とつがいになり、たくさんの雛が誕生しています。

う~ん、少し短い生涯でしたが、里親様のお母様の溺愛を受け、いつもお母様のお洋服に潜り込んでは遊んでいたとの事です。

最後もずっとその暖かい胸の中、天国へと旅立ちました。

きっと今頃は、パパ、ママ達と天国でのんびり過ごしていると思い、飼い主悲しい気持ちを和らげております。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
« 震災とキューティー | トップ | ホープの通院とショコラの着地 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは。 (こまち)
2018-03-14 17:03:42
今日はホワイトデーでしたね(^^*)
私は朝からバタバタでしたが、夜にはお返しをもらえるでしょうか(*^^*)
ケーキ美味しそうです♪
私もメリーのチョコ大好きです(*^-^*)

インコたちとのお別れは本当に寂しいです。
我が家も先日レンくんが旅立ちました。
優しくて賢くて可愛かったレンくん。
赤ちゃんの時のことを思い出しています。
こんばんは (ゆうちゃん)
2018-03-14 21:38:20
お別れは、辛いですね。。。

小さな体ですが、とても大きな存在なんですよね。。


今日はホワイトデーでしたか^^;
スッポリ抜けていました^^;
美味しそうなケーキとチョコレートですね♪
こまち様、こんばんは! (piyonosuketyu)
2018-03-23 18:42:26
返信遅くなってすみません。

レンくんのご冥福お祈り致します。
本当にお別れが辛いですね(泣)。

ホワイトデーはいかがでしたか(笑)。御返しを期待してはいけませんが、結構楽しみですね!!
ゆうちゃん様、こんばんは! (piyonosuketyu)
2018-03-23 18:47:13
この頃、頂き物のお菓子がたくさんで、うれしいのですが、体重要注意です(笑)。
モコちゃん達はお元気ですか?
ではまた遊びに来て下さいね(^-^)、

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事