ぴよ丸の「感じるままにいこう!」

束縛のない自由な心地よさをアップしていこうと思います。

夏盛り

2018-08-27 | 日記
こんにちゎ~
今年の暑さはいつまで続くのか...
お盆も終わり台風も去り、それでもなかなか和らぐ兆しは見えてきませんがー、
夜にはセミの合唱に交じって秋の虫の鳴き声も聞こえてきて、
時間の経過とともに、季節の着実な移り変わりを感じさせます



最近は忙しさと暑さで写欲が薄れていましたが、
先日、"鳥撮り仲間のおっちゃん"から「カイツブリの雛がいるよー」との連絡をもらい、
猛烈にあっつい日でしたが、行ってきますた!! S記念公園ww

いつものお池に行くと


<ショウジョウトンボ>


おぉぉ!! おったー

雛ちん、おんぶされてるよーww



そしてしっかりゴハンももらってる

デ、デカイお魚ッ
うなぎかww

おちりショットも

ふわふわなんだよね。ブルマー履いてるみたい



この池のお魚は粋がいいッ



さぁ~てと、お散歩の時間。。。

ぞろぞろぞろ...
お、おかしゃんッ待ってぇ~
たぶん一番後ろの子が末っ子と思う。

そんなお池の片隅ではギンヤンマの産卵が...

実はこれ、目の前だったのだ


いろんなドラマに出逢う数時間
汗だくになったけど、行ってよかったなー
しかもバッチリ日焼けしたし...

続きは次回に

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Kmori)
2018-08-27 16:08:03
今日は!(=^・^=)
カイツブリの雛、可愛い!

S記念公園、暑さに負けて入口近くのサギソウとナツズイセン
を見ただけで帰って来ました。
Unknown (時々絵日記)
2018-08-27 19:04:15
今朝家を出たとき同じ事を思いました。
まだまだ暑いこと、でも蝉から秋の虫に主役交代していること。
それにしても暑いです。
鳥撮り仲間のおっちゃんさんは
暑くてもお元気でなによりです。
見習って外に出なければ。
Kmoriさんへ (ぴよ丸)
2018-09-01 10:12:47
おはようございます~
遅くなりごめんなさいッ

おぉ~Kmoriさんも行ってらしたのですね!この日も暑くて暑くて日陰はないし、
2時間は頑張りましたが、それが限界でした(笑)

サギソウいいなぁ~
好きなお花です
寄ってくださり感謝です!
ありがとぉございましたー
時々絵日記さんへ (ぴよ丸)
2018-09-01 10:20:26
おはようございま~す♪
遅くなりスンマソン...

あ、やっぱり同じように感じられたのですね。
少しずつ「秋」ですね。
そう思うだけで涼しく感じるから不思議です

鳥撮り仲間のおっちゃん、ほんとパワフルで刺激になります(笑)
これからの季節は野鳥も増えて、お外に出る機会も多くなりそう♪
時々絵日記さんも楽しい秋をお過ごしくださいね

寄ってくださりthank youでしたー!

コメントを投稿