ピヨママの滝翼LIFE

滝翼は永遠です
滝沢さんが好きです
翼君が好きです
その他にも・・・

あれから1年

2019年09月13日 | 滝翼

こんにちは

暑くない、むしろ涼しい一日になりそうですね。

 

相変わらず、千葉県では停電が続いています。

確実に停電件数は減ってきていますが、まだ20万戸近くに電気が送られていません。

復旧作業が遅れているのは、想定外に多かった倒木の撤去が主な原因だそうですね。

千葉は、東京のお隣なのに、海も山も近くて自然に恵まれたところです。

その自然が、台風によってダメージを受け、停電の復旧作業の邪魔をしているのですね。

なんとも皮肉なことで、言葉もありません。

千葉県には以前から、本当によくお世話になっています。

近いところでは、舞浜。

また、泊りがけでは、空気が良くて、海の幸、山の幸が美味しい南房総に、アトピーが酷かった息子を連れて、何度も何度も行きました。

一番多い時(息子のアトピーが最もひどい時)は、1年に8回くらい行ったはずです。

その頃毎回のように泊まっていた宿で、停電の被害に遭われた方たちの為に、お風呂の無料開放と炊き出しサービスをされている様子が、テレビで紹介されました。

息子が大人になってからは久しく訪れていませんので、スタッフも随分変わられたと思います。

でも、宿の、人に対する優しさは今も変わらないのですね。

当時お世話になった方たちのお顔を思い出しながら、映像を見ていました。

 

そして、今日は9月13日です。

滝翼ファンに、今更どうしようもない、悲しく寂しい決定が突き付けられたあの日から、丁度1年経ちました。

もともと、夏の終わりから秋の初めが大の苦手な私です。

それに加えて今年は特に「デビュー記念日から9月13日辺りは落ち込むに違いない」と思っていました。

ですから体調不良を見越して、今週は何も予定を入れていません。

家で、滝沢さん最後の主演ドラマ『孤高のメス』Blu-ray BOX のお届けと、滝沢さんがプロデュースされる舞台『虎者』の当選をひたすら待っていたのです。

確かに、Blu-ray BOXは届きました。

ちゃんとフラゲできて満足です。

けれど『虎者』については、望んでいない落選メールが届いてしまいました。

予想していた寂しさよりも「滝沢さんの作る舞台を見られない」ショックの方が痛かったです。

これって、つまり、私も「過去ばかりに頼らずに生きている」証拠かもしれませんね。

やはり、未来とか希望は必要ですよ。

しつこいですが、ジャニに「滝沢プロデューサファンクラブ」を作ってもらえないでしょうか?

とりあえず、チケットの枠と近況のわかる会報で満足ですから。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« がっくり | トップ | 開けられない »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

滝翼」カテゴリの最新記事