☆☆ぴよこCafe☆☆

パンと犬とキティちゃんと。

☆吠えないポメラニアン☆

2007-09-26 19:07:39 | ぴよ吉くん


ぴよ吉に出会うまでは
ポメラニアン=「キャンキャン」吠える犬
という認識をしていました。

が、それは大きな間違いでした。

ぴよ吉はとにかく吠えません。
朝から晩まで1度も吠えない日も多い。

時たま自分の要求を訴えるときに吠えることがあっても
「ワン!」と1回吠えて終わり。
それも滅多にありません。

普段、「外に出して~」とか「お腹すいた~」と訴えるときは
「クゥ~ン、クゥ~ン」と鼻を鳴らすだけ。

そういう点ではホントに大人しくていい子です。

お散歩に行くようになってから
道で他のワンコと鉢合わせすることも多いのですが
たいていのワンコたちが「ワンワン」吠えてきます。

そのたびにぴよ吉は怖がって
足がすくんでしまうようです。

今日もコーギーからすごくしつこく吠えられて
パニック状態になったり
自分より小さい体のチワワから吠えられて
ビビってしまったり……

見ていてちょっとかわいそうになってしまいます

これも全て、ぴよ吉にとっては勉強のうち
とわかってはいるのですが
このままぴよ吉が他のワンコたちを怖がるように
なってしまうのではないかと
飼い主の私としては少し心配……。

にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おんなじデス~。 (マメコメ)
2007-09-26 21:54:36
うちのワンコも全く吠えません~。
他のワンコにワンワン吠えられても
まったく気にも留めず。。。
でもぴよ吉くんと同じで少しビビッてしまって
いるようで、たまにペタンとなってしまいます
ピンポーンって鳴ると、たまにワン!って
吠えることもありますけどね^^
そのうちお散歩コースにも慣れて
自信が出てくると
他のワンコに吠えられても
動じなくなるかもしれませんね。
うちのワンコもお散歩コースでは胸をはって?
歩いていますが、
知らない道に入ると、一気にヘタレになってしまいます・・
吠えないんですね。 (みさちゃん)
2007-09-26 21:58:23
みさは、吠えるワンちゃんが怖いんです。
なので、吠えないワンちゃんなら安心だけど…
やっぱり心配はつきものでしょうか??
あたしも・・ (さくら)
2007-09-27 10:12:36
吠える犬怖いですなのでぴよ吉くんとなら仲良くなれそうです小さい時に登校中に追いかけられてからと母親が足を噛まれてから犬が苦手になりましたでもぴよ吉くんは見てるだけで癒されるんですよ今までこんな気持ちになったことはあまりないです
アパート暮らしをしてると犬と会う機会が全然なくて吠えてる犬もしばらく見てないけどぴよ吉くんも社会デビューするには吠えられても動じない訓練をしなきゃだめなんですね心配もつきませんね
ぴよ吉くんは・・・ (ぁぉぃ)
2007-09-27 22:41:37
とってもおりこうさんなんですね、ほんとに。
私も、ポメちゃんの印象はよく吠える、噛む、でした。
理由は、小さい頃よく遊んでた友達が飼ってたポメちゃんに吠え付かれ、噛まれたからです・・・。
ぴよ吉くんは顔からして穏やかそう。
怖がりな犬にならないようにするためには、
飼い主がどっしり構えているのがいちばんかもしれません。
犬はよくも悪くも飼い主の気持ちを察するので、
飼い主がビビっていると、犬も不安になって、怖がりさんになりがちみたい。
うちの犬もそうなの・・・。
コメントありがとうございます☆ (ぴよこ)
2007-09-27 23:13:40
☆マメコメさんへ☆
ゆずちゃんも吠えない子なんですね~。
他のワンコに吠えられても、気に留めないなんて、すごい大物ですね!ぴよ吉は、家の中にいる時は、外でどんなに他の犬がうるさく吠えていても、全く気にせずしらんぷりしているのに、外に出ると、遠くの声でもビビってます……。
何事も「慣れ」でしょうか。

☆みささんへ☆
私もよく吠えるワンコは苦手です……。1人で歩いてても、突然吠えられることがありますが、心臓が止まりそうになります!!吠えないぴよ吉はとってもお利口だと思うんですが、吠えられてビビってしまうのがちょっと……ですね(笑)。

☆さくらさんへ☆
私も子供の頃、追いかけられたことがあるし、基本的に犬は苦手でした!まさか自分が子犬を育てることになるなんて、思ってなかったですよ~(笑)。今でもめっちゃ不思議です。
ぴよ吉はホントに吠えない子なので、さくらさんもきっと実際に会っても大丈夫だと思いますよ!!

☆ぁぉぃさんへ☆
ぴよ吉は、私の持ってるポメラニアンのイメージとはいろんな点で違うんですよね……(笑)。
犬って、人の気持ちに敏感に反応しますよね。人の行動をよく見てるし……。私が基本的には動物が苦手だっていうのも、ぴよ吉にはわかってるのかも。
お散歩には、私もまだ慣れてないから、いっぱいいっぱいだし……ぴよ吉にもそれが伝わってるのかもしれませんね~。