☆☆ぴよこCafe☆☆

パンと犬とキティちゃんと。

☆この音に興奮!☆

2008-07-31 11:49:04 | ぴよ吉くん


子犬の頃にくらべたら
ぴよ吉もだいぶん落ち着いてきたというか……
午前中は8時ごろから放っておいて
私はお昼ごろまで
別の部屋で仕事をすることができるようになりました。

毎日だいたい決まった時間になると
「シ~」のために庭に連れていくのですが
その前に必ず忘れてはいけないこと……
それは日焼け止めです。

私が今愛用しているのは
スプレータイプの日焼け止め。



シュ~ッとひと吹きすると
肌がひんやりとして
すごく気持ちがいいのです。

ぴよ吉のいる部屋に行く前に
シュ~ッとスプレーしていると
モニターではそれまで
ぐっすり眠りこけているかのように
見えていたぴよ吉が
突如として起きあがり
クルクル回り始めます。

シュ~ッという音がすると
もうすぐ外に行けるんだとわかるようです。

私がたとえどれほど遠慮がちに
シュッとしたとしても
ぴよ吉は聞き逃しません。

ぴよ吉のいる部屋には音楽を流しているし
エアコンもつけているから
入口のドアもしっかり閉めてあるのに。

恐るべし、ワンコの耳!!です


にほんブログ村 犬ブログ ポメラニアンへ




最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ともみ)
2008-07-31 17:18:51
お久しぶりです☆
毎日ほんとに暑いですよね・・
シェリーもバテてます><
スプレータイプの日焼け止めいいですね^^
ぴよ吉くんにはきっと小さな音もよく聞こえてるんでしょうね♪まさに恐るべしワンコの耳です☆

しつけ教室も7回終わったんですね。
お疲れ様でした。ぴよ吉くんワンちゃん達と遊べてるしすごい成長ですね(*^-^*)
シェリーとも遊んでくれるかな?

あと新しくできたカフェ行かれたんですね♪
私も一度行ってみたいのですがなかなか行けてません^^;
Unknown (dorothy)
2008-08-01 09:33:46
スプレーの音にも反応するなんて
ぴよ吉くんすごい!
ビスコはバイクや車の音には敏感ですが
大きな音でも全然無反応なときも
先日落雷があったんじゃなきかっていうくらい
大きな雷の時でも涼しい顔してました(^^;)
コメントありがとうございます☆ (ぴよこ)
2008-08-04 11:22:25
☆ともみさんへ☆
お久しぶりです~。お元気でしたか?
ワンコたちにとって、夏は試練ですね。ポメは特に毛が二重構造になってますし……。

しつけ教室、一応終わりましたが、お散歩に応用できているかというと、なかなかです(笑)。……というか、あまりに暑くて、私がクリッカーを鳴らすのを面倒くさがったりしちゃうのがよくないんですけどね~。

新しいドッグカフェ、店内もテーブルごとに分かれた空間になっていて、すごくいいですよ。ドッグランも広いですし。今度、このドッグカフェでシェリーくんとぴよ吉をご対面させてみるっていうのもいいですね♪

☆dorothyさんへ☆
ビスコくんも雷は平気なんですね~。ぴよ吉もです。普通、ワンコは雷が大嫌いらしいですよね。
ビスコくんもぴよ吉も雷が怖いものだってわかってないのかな(笑)。

最近、ぴよ吉は放っておかれる時間が長いので、スプレーの音に望みを託してるんだと思います(笑)。