音のしっぽ

音楽のこと、娘のこと、日々のつれづれ♪

のだめカンタービレ ドラマ第4話

2006-11-06 | 本 マンガ
今日も、面白かった

♪SオケのTシャツは趣味が悪いと思った。
 でも、千秋玉木さまが着たら、カッコよかった

♪はりせん先生の大阪弁は、相変わらずだった。

♪こたつのシーンが、ほのぼのとしていいなぁと思ってたら、宇宙にまで展開していった☆

♪ちらかるのは、一発だなぁ。。と我が家のこととだぶって見てしまった。
 片付けるのは、すごく時間かかるのに。

♪のだめと峰くんと真澄ちゃんが、「カルシウムとりましょう♪」と言うところが面白い。

♪ぷリごろ太のアニメが可愛かった。漫画では、確かパリに留学してから出てきたような気がする。

♪のだめが弾く「ベートーベンの7番」良かった~ もっと聴いていたかった。弾きながら言った言葉が「どろーぼー」しか聞き取れなかった。
もう一度、ゆっくり見たい。ビデオ撮り忘れたけど・・・

♪わきあがる
 はしゃぎまわる
 迫ってくる
 純粋で
 計算のない個性

 千秋さまのセリフ、いいぞ~

♪シュトレーゼマンのセリフ
 「こてんぱんにして やりましょうー」を思わず真似してしまった

♪初舞台を楽しもう~
 (昨日、生徒達にも言った。)


♪チェロを回転させて、間に合わないよ~
 画面では、揃ってて良かったけど・・・


♪裏軒のおじさんのシーンが二度もあった
 メニューとくす玉に笑えた



♪千秋玉木さまは、指揮をしても、シャワーを浴びても、今日は特に寝顔が、かっこよかった


Sオケの音楽監督をされてる、オーボエ奏者の茂木さんのブログを、ブックマークに入れました。
ドラマの裏情報があって、面白いです。
ずーっと前から、茂木さんのオーボエとエッセイのファンでした。

1回目~を見逃した方のために・・
コメントに、URL貼りますので見てください。
中国語の字幕、面白い
救命!救命!

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
のだめ (piyo)
2006-11-06 23:18:50
Yuo Tube

http://www.youtube.com/watch?v=Q_iPnnFBPbw
返信する
訂正 (piyo)
2006-11-06 23:21:58
Yuo→You

訂正したつもりだったのに。
返信する
これだけコメント! (ヨッピー)
2006-11-07 00:22:41
今日は見ましたよ
娘が「玉木くん、かっこいい」とまたまた言ってます
彼は目を細める癖があるのね
返信する
お~ (いく)
2006-11-07 08:56:24
たまき君の寝顔、私も綺麗~と思いました
茂木さんのブログ面白いね
返信する
☆☆☆ (piyo)
2006-11-07 21:48:40
♪ヨッピー
 一度、お嬢さんと玉木くんについて語り合いたいですね~


♪いくちゃん
 そうでしょ~そうでしょ~
綺麗でしょ~
返信する
You Tube (piyo)
2006-11-07 22:01:56
今、見に行ったら、もうNODAMEは消えていました。 残念
返信する
中国語の字幕 (B☆K)
2006-11-08 00:48:51
ほんのちょっとでしたが、
中国語の字幕つき「のだめ」
楽しませていただきました。
情報ありがとうございました。

でも、もう見られないのでしょうか?
残念。

今回の「のだめ」すごく良かったですね。
生徒たちとも(高校生の・・)
はしゃいでしまいました。

茂木さんのブログを読んで、
前回の指揮の拍のずれのエピソード
納得です。
玉木さんちょっとかわいそう~。
返信する
読めなかった(笑) (piyo)
2006-11-08 22:17:46
少ししか見てないですけど、中国語、わかるところと、全然わからないところに、はっきり分かれてましたね。
胴体着陸のとき、少年の千秋が「救命!救命!」と叫んでました。

このサイト、sallyは前からプロモーションビデオなどをよく見ていて、「母さん、知らんかった~?いっつも見てたやん」って言われました。そういえば、よく見てましたね。


2拍ずれてたの、茂木さんがフォローしてくださったのですね。ありがたや~
返信する
再び! (piyo)
2006-11-11 01:58:43
見つけました。
すぐ、消えるかも。

http://www.youtube.com/watch?v=XOmx9EnjyH8&mode=related&search=
返信する

コメントを投稿